対応能力ではなく、対応脳力を高めていきましょう!

対応脳力を高めよう。

対応能力ではなく、対応脳力です(笑)

これは、応戦する力ということです。

仕事に限らず、日々様々な事が起こります。
それに対して、あなたは何かしらの応戦をしているわけです。

応戦の仕方、応戦レベルで、あなたの人生が決まっていきます。

日々のひとつひとつの仕事においても同様です。
あなたがどう応戦しているかが、あなたの評価になっているのです(笑)

相手が変われば、世の中が変われば、求められている事が変われば、
あなたの応戦の仕方も変わらなければいけません。

お互いに順調な場合は、あまり応戦の事は意識されません。
ところが、問題が起こった時、トラブルが起こった時など
この応戦の仕方で、あなたの評価が全く変わります。

順境な時であっても、あなたがレベルアップしていこうと言う意識が強ければ、
ある意味、すべて挑戦です。

順境、逆境、あなたに起こるすべての事は、
あなたに対する挑戦でもあるのです。

その挑戦に対する、あなたの応戦、それが、あなたの今後を決めていきます。

繰り返し書いておきますが、短期的にも、長期的にも、
あなたが成功するためには、
日常の中で日々遭遇する挑戦、困難にどう応戦するかです。

この応戦する力を、ここでは、対応脳力と言っています。
あなたの時間を、あなたが最大限に有効的に使う能力です。

その場面、場面で、優先順位を見極め、時間を有効的に使う能力を
あえて、対応脳力と言っているのです。

すべては、選択と判断の繰り返しです。
あなたの対応脳力、少しずつでもレベルアップしていくことです。
それが成長しているということでもあるのです。

様々な事に応戦する力、ぜひレベルアップしていきましょう。

さて、まだまだ寒い日は続きそうですが、
背中を丸めず、背筋を伸ばして、下を向かず、上を向いて、
今日も笑顔で過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP