仕事においては、明確にゴールを設定して過ごしていないと無駄な時間を多く使うことになる!

定期的にゴールを確認する

仕事において、ゴールを明確にする事の大切さは、
これまでにも何度か言ってきています。

あなたのゴールは明確ですか。

仕事では、必ずゴールを決めておかなければいけません。
事前にたてた目標も、そのゴールのひとつでしょう。

ゴールを設定していない人は、時間を無駄にしやすいです。
逆に言えば、ゴールが明確な人ほど、時間を無駄にしないということです。

仕事で言えば、目的があり、目標があります。

日々の自分の仕事に、ただ期待しているだけでは、ゴールには辿り着きません。

あなたを取り巻く環境は、日々変化しています。

そうであるからこそ、定期的にゴールを明確にするのです。
再確認する必要があるのです。

仕事では、ゴール志向人間になるほうが、上手くいく可能性が高いです。

ゴールを設定し、戦略をたて、戦術をたて、計画し、
日々の時間の使い方を考えていかなければ、
無駄な時間を多く使う事になるでしょう。

自分が求めていること、つまりゴールを定期的に明確にすることは、
とても大事な事なのです。

ゴールをきちんと設定し、書き留めて、
その達成に向けて努力している人と、漠然と描いているだけの人、
あるいは、ゴールなど考えていない人では、
最終的には、収入面も含め、もの凄い差となるのです。

これは能力の差ではありません。
考え方、習慣の差です。

あなたの役割、あなたが担当している仕事、定期的にゴールを確認しましょう。
明確にするのです。そして、それを共有する事です。

漠然と仕事をするのはやめましょう。
それは、あなたの能力の無駄使いでもあります。

明確に、明確に、これを常に意識しましょう。
期限、時間、金額、人数など、数に出来るものは、
すべて数字にしてあらわすのです。

ゴールを明確にするとはそういうことです。
定期的に確認しながら、日々の仕事に取り組みましょう。

さて、新型ウイルスですが、中々沈静化しませんね。
インフルエンザも、もの凄く流行っているようです。
充分に注意して過ごしましょう。

体調が悪いと気分も落ち込みやすいです。
行動も鈍ります。

自分でコントロールできることに集中して、
自分の機嫌は常に上機嫌でいられるように過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP