肯定的に予想して、それを実現するための行動をするようにしましょう!

肯定的に予想する。

日々、当たり前に行っている仕事では、
あなたは無意識のうちに肯定的に予想して取り組んでいます。

なぜなら、すでに成功体験があるからです(笑)

ところが、何か新しいことに取り組む時とか、
新しい役割を与えられた時とか、まだやったことがないことに取り組む時には、
否定的に予想する事が多いです。

これはある意味、人間の本能から来るものです。

しかし、成功していく人と言うのは、なぜか肯定的に予想しています。

一般論ですが、人間は何かを始めるとき、
うまくいくかな?
うまくいかなかったらどうしよう、、、
うまくいくに決まっている。
というどれかで考えているのではないでしょうか。

そしてその答えは、過去の経験から導き出している事が多いです。
最初の2つは、消極的な姿勢になりがちだし、その新たに始める事に対しての
対策、アイデアを考える時にも、恐怖や不安が前提になってしまいます。

ところが、最後の思考だと、根拠はないとしても、
制限のない方法やアイデアなどが浮かびやすいですね。

そして、積極的な行動をとるケースが多く、結果も出やすいです。

もちろん、単純に未来を肯定すれば、上手くいくものではありませんし、
その過程においては、あきらめないこと、最後まで継続的な努力をすることが
前提ではありますが、成功する可能性は大きくなるようです(笑)

必ず上手くいくと、肯定的に未来予想をするということ。
これは、何かを始める時には、思っている以上に重要な事のようです。

肯定的に予想する姿勢は、結果的に、幸運を呼び込むことが多いのでしょう。

もちろん、行動が伴う事が大前提ですが、
最初から否定的に未来予想するのではなく、
肯定的に未来予想することで、その仕事への取り組み方、取り組み姿勢も
変わってくるということだと思います。

必ず上手くいく、きっと上手くいく、
そう考えて目の前の仕事に取り組みましょう。

どうせ何かをするのなら、良い意味での開き直りも必要でしょう(笑)

自分の今までの思考習慣で、
勝手に自分の行動に制限をかけることはやめましょう(笑)

あなたの現状の知識、常識が、肯定的な予想を邪魔しているケースが多い事、
行動に制限をかけていることが多いという事実を知りましょう(笑)

誰もが何かしらの行動を毎日しています。
自分が取り組むことや新たに始めることなどに対して、
肯定的に未来予想する習慣をつけ、そのための行動がとれる人になりましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP