自分を作り直す!

自分を作りなおす

以前、蝶に関する記事を書いたことをなぜか思いだしたので、
過去に書いたものを探し出して、今日は以下にそれを載せてます。

先日見ていたドラマ?の中でも蝶が話しの中でキーになっていましたが、
そんな中、今回目にした内容も蝶の事が書かれていて、なぜか重なったので、、、(笑)

今日は、蝶を事例に書かれていたその内容を書いておきます。

ちなみに、蝶々、最近はあまり目にしていませんが、
目の前にヒラヒラ飛んでいると、なんとも言えない気分になりますよね(笑)

サナギは蝶になって自由に羽ばたきます。
そのとき体内を一度すべてドロドロに溶かして
すべてを作り直して、殻を破って、飛び立つそうです。

現状、世の中、様々な事が起こっていて、
まさに混沌とした状況でもあります。

言い換えれば、危機が勃発しているとも言えるでしょう。

まさに今は、ひとりひとりが意識を変えて、脱皮して、飛び立つときでしょう。

今、そのために必要な鍛えるべきところを鍛える
「洗礼(イニシエーション)」が起きているはずだそうです。

サナギのままか蝶になれるかは、自分の気持ちと行動次第。

蝶になって羽ばたくには

 1)自分のこと以上に、関わる人たちの幸せを考える
 2)高い理想、目的、目標を持って燃える
 3)身近な人たちに感謝して、良いところを見る
 4)みんなと、方向性と気持ちと力を合わせる
 5)流れに合うように、今の体制を根本から作り直す
 6)起きた出来事は、すべて学びに変える
 7)1に戻る

こういう順番で物事を考え、実践していくことが大事、必要であるという事です。

いかがでしょうか(笑)

確かに、納得できる部分はありますね。

まさに今は、あなた自身が、
殻を破って羽ばたくいいチャンスの時でもあるということです。

ぜひ、何事も他人事ではなく、自分の事に置き換えて、
意識を変えて、脱皮しましょう(笑)

これを読んでくれているあなたが、サナギのままで終わらないことを願っています(笑)

(今日の一言)
この週末は、野球観戦で東京ドームに行きました。
相変わらずというか、人は多いですね(笑)

毎シーズン、何度も当たり前のように東京ドームで野球観戦をしているわけですが、
球場の内外で、いろいろな人を見ていると、毎回感じる事、思う事などあります。

今日は、月食、天秤座の満月ですね。

さて、そろそろ桜の開花情報が聞こえてきそうです。
今年も、見られること、本当にありがたいし、幸せなことですね(笑)

相変わらず、日々いろいろな事は起こるし、
当然ながら、順境の時ばかりではなく、どちらかといえば、
逆境と感じることのほうが多いかもしれませんね。

それでも、最終的に、良い方向に進むか、悪い方向に進んでいくか、、、
結局、すべて自分の捉え方、向き合い方次第だということだと思います。
ぜひ、意識を変えて、脱皮していきましょう(笑)

 自分が笑顔になると、周りも笑顔になる
 自分が楽しんでいると、みんなも楽しくなる
 自分がワクワクすると、世界もワクワクする

私のように特別な才能がない人ほど、つまり凡人ほど、少しずつでもいいので、
意識レベルを上げていくことが、これから本当に重要になってくると思っています。

・全ての事には道理がある。成るは成るの道理があり、成らぬは成らぬの道理がある。

・内側を整える。

・素直さ、謙虚さを忘れたら、何事も良い方向には進まない。

・自分の心は、すべて自分が選び、自分が決めている。

・すべて繋がっている。

・したことがされること。

・自分と分離している人は、他人とも分離している。

・信には義が伴わねばならず、義には信が伴わねばならない。

・おかげさまの心を忘れないこと、心だけは貧しい人にならないことだ。

・行動で人を喜ばせましょう!

・愛しましょう!愛されましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP