安易な道を選べば選ぶほど、それに見合う結果があなたを待っている!

安易な道はない。

楽したいとか、早く成功したいとか、そう考える一面があるのは、
まさに人情でしょう(笑)

しかし、そう簡単にはいきませんね。
中には、そう見える人もいるでしょうが、実際には違うと思います。

楽したがる人ほど、情報に振り回されているように思います(笑)

以前も書きましたが、あなたに入ってくる情報の量はもの凄いです。
無駄な情報、必要がない情報もたくさん入ってくる事でしょう。

そういう時に、すぐに遮断する、スルーできる人と、
気になってしまう人にわかれます(笑)

目的が明確であり、優先順位が明確であり、今やるべき事が明確な人は、
今必要な情報以外は、スルーします。

なので、無駄な時間が減るのです。
逆に、すべてにおいて明確でない人は、考えなくていい事を考えたり、
迷ったりしている時間がもの凄く多くなります。

これは仕事でも同様です。
その結果、成果を早く出す事が出来ず、
いつも時間に追われている状況になるのです。

やはり、安易な道はないと思います。
一歩一歩、確実に、目の前のやるべきことをしっかりとやっていくことです。

そのためにも、優先順位は明確にしておかなければいけません。
何か物事を成し遂げるためには、それなりの時間を必要とします。

限られた時間を効果的に使うためにも、その日、その日にやるべきことを
もっと明確にしておく事は本当に大事な事です。

ただ努力すればいいのではありません。
正しい努力をしなければ、意味がないし、結果も出にくいです。
周りの誰も評価してくれません。

あなたの現在のレベル、役割によって、
会社から求められている事は皆違います。
確実にやらなければいけないこと、トライすべき事、それぞれ違うのです。

それらを理解していますか、やるべきことと、優先順位、
行動レベルで、本当に理解できているでしょうか。

それすら出来ていなければ、正しい努力をするのは難しいと思います。

漠然と理解しているだけでは、ダメなのです。
具体的な行動レベルで理解できていなければ、行動するときにずれが生じます。

小さな認識のずれが、行動のずれが、
求められている結果と違う結果に繋がります。

大事な事なので、繰り返し書いておきます。
やるべきこと、優先順位、行動レベルで確実に理解しておく事です。

さらに言えば、その個人個人のやるべきこと、優先順位も、
一緒に仕事をしている周りのメンバー、上司、部下と
共有できている事が理想ですね(笑)

そういう努力、どのくらいしているでしょうか。

最初から安易な道を選ぶ事はやめましょう(笑)
安易な選択をする習慣を変えていかないと、仕事において、
成果を出し続ける事は、かなり難しいと思います。

自分では安易な選択をしていないと思っているあなた、
安易な選択をしているから、
それに見合う行動しかとれていないから、現状なのだと思います(笑)

少しでもいいから、勘違いから抜け出しましょう(笑)
素直に行動しましょう。

何度も繰り返し言ってきています。本当に大事なことであり、
これが理解できなければ、ステージは上がりません。

人を変えるのではありません。自分が変わるのです。
自分のレベルを上げていく努力をし続けて下さい。

この時期とは思えない暖かさですね。
おかげで花粉も飛び始めています。
まさかこのまま春に突入なんてことはないですよね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP