失敗、、、失敗の法則を理解することで、次の行動に活かしていきましょう!

失敗の法則

誰にでも失敗はあります。
もちろん、私も失敗ばかりです(笑)

しかし、なぜ失敗するのでしょうか。
また、その失敗は良い失敗かあまり宜しくない失敗か、、、
どちらでしょうか。

あなたはどちらの失敗が多いですか(笑)

もし、あまり宜しくない失敗が多いとしたら、
あらためて、その理由、原因を再確認、再認識することです。

そんな中、先日、失敗にも原則のようなものがあると聞きました。
特徴といってもいいかもしれませんね。

では、それはどんなことかと言えば、、、

見ようとしない
後回し
人のせい
忘れたい
繰り返す

ということでした。

確かにそうですね。

見ているようで本当に見ていない、向き合っていないからこそ、
同じ失敗を繰り返すわけです。

後回しにするのもそうだし、人のせいにするのも同じことですね。
そして、自分に都合よく忘れたいと思っているのも事実でしょう。

だから、同じような失敗を繰り返すということになるわけです。

同じ失敗を繰り返すのは、単に反省していないとか、
そういうレベルの話ではありません。

仕事においては、もっと厳しく自分を律してもらわないと困りますね。
ズバリ言えば、仕事をしていないという事です。

同じ失敗をするのは、前回の失敗を活かしていない事でもあり、
また、無駄な同じ時間を使う事になっているわけですね。

それを仕事をしているとは言いません。

あなたは大丈夫ですか。。。

絶対に同じ失敗をするなとは言いませんが、
それ相応の覚悟を持って取り組んでいかないと、
今後、どんどん厳しくなってくるでしょう。

たとえば、生産性を上げるという意味でも、
同じ失敗を繰り返すようでは、完全にNGです。

失敗の原則、同じ失敗を繰り返す特徴、自分の癖などを再度しっかりと認識し、
あなたの役割、あなたの仕事、ぜひ全うしていきましょう。

人の役に立つ、人に喜ばれる人になって行かなければ、
本当にこれから厳しくなってくると思います。

(今日の一言)
ちなみに、失敗の法則という事で書いてきましたが、
本当は、行動すれば失敗はないんです。
成功か大成功しかないんです(笑)

このあたりが理解できてくると、多くの人は、
きっともっと行動するようになるんだと思います。

ところで、約束を守れない、期限を守れない人、、、
あなたは、どう思いますか、信用できますか。

痛みを伴わないと約束を守れないようであれば、
仕事においては、本意ではなくても、
たぶん何かしらの痛みを与えられることでしょう。

言い方はよくないけれど、どうせ仕事をするのなら、
仕事をしなければいけないのなら、
もっと本気で仕事と向き合っていくべきだと思うし、
世の中がこれだけ大きく変わってきているのだから、
仕事に対する捉え方、変えていかないと本当に寂しい現実が待っていると思っています。

ちなみに、これを読んでいる人の多くは、本当に恵まれている状況にいると思います。
なぜかといえば、世界を見渡せば、今この瞬間も、一般人でありながらも、
普通の生活も許されず、明日の命もわからず、逃げ回っている人達がいるわけです。

あなたが主体的に行動しない理由、仕事を先送りする理由、
あなたの言い訳、それ以上の事でしょうか。。。

覚悟を決めてない人、本気でない人、本当に多いと感じています。

もちろん、全員がそうだとは言いませんが、
何事も他人事だと思わないことです。
すべて自分事でもあり、すべて繋がっているという事、
もう少し理解していくほうが良いと思います。

当たり前に慣れないでください。
当たり前は当たり前ではないのです。

意識レベルを上げていきましょう。

ここでのメッセージは、今日が今年最後になるので、
来年に向けてという事も含め、繰り返し書いておきます。

意識を変えていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP