変えられるものと変えられないもの、、、変えられるものに集中してみましょう!

変えられるものと変えられないもの

世の中、変えられるものと変えられないものがありますね。

では、あなたが変えられるもの、変えられないもの、、、
何があるでしょうか。

誰もが変えられるもの、それは自分自身ですね。

仕事に限定して考えてみて下さい。
と言うと、本当に仕事に限定して狭い視野で考えてしまう人は多いですが、
実は、すべて繋がっているので、
結局、考える範囲は、本当は変わらないのです(笑)

たとえば、あなたの生活態度が変われば、
それは必ず、仕事にも影響が出てきます。

なので、自宅でどう過ごそうが、仕事には関係ないという人がいますが、
本当は、そんなことはないわけなのです(笑)

また、プライベートでどんな人と付き合おうが、
仕事には関係ないと思う人もいるようですが、これも間違いです(笑)
やっぱり関係してくるのです。

ただ、それが分かりにくいので、そう思えない人がいるだけです。

なので、日頃から、どんな生活を送っているか、誰と付き合っているか、、、
すべて、大事なのです。

ここであらためて考えてみて下さい。

あなたが、あなたの人生を良くしていくために、
また、少しでも良い人生を送っていこうと思うのであれば、
当然、仕事も充実させていく必要がありますね。

そのためには、あなた自身が、
少しずつでも変わっていく必要があるのです。

そんなことはわかっていると言いたいでしょう(笑)
しかし、現実に中々変われない人も多いです。

変えられない人には、いくつかのパターンがあります。
まず、変えようとしない人です。

表向きは、変わりたいとか、変わらなければとか言っていながら、
実は、心の底からそう思っていない人ですね。

そういう人は、死ぬまで変わりません(笑)
これは、良い悪いではなく、そういう事に関して、
ある意味頑固なので、どうにもならないのです。
今世では、そこまでなのだと思います。

次のパターンとしては、変えられないものに拘る人です。

たとえば、自分では変えられない決まり事とか決定事項などを、
自分が納得できないからと言って、いつまでもその決定に拘っている人です。

こういう人は、頭を使う対象を間違ったままなので、
頭を使う時間を無駄な事に使う事になり、結局、あまり変われません。

なんとなくわかりますかね(笑)

補足するならば、変えられないものを受け入れることができていないということです。

人生良い方向に進めていきたいのであれば、
変えられないものを冷静に受け止めることであり、
変えられるものに集中して、変えていく勇気や覚悟を持つことです。

あなたが変えられる事、変えられるもの、たくさんあります。
ぜひ、勇気をもって、そこに集中して取り組んでいきましょう。

(今日の一言)
全てとは言いませんが、愚痴や不平不満のほとんどは、
そういうことを本当によく言っている人、
そういう事ばかり浮かんでいる人、
まさに、変えられないものばかりに意識がいっている人です(笑)

そして、変えられる事に時間を使いません。
だから、ずうっと同じステージに居続けることになります。

これは、友達付き合いなど、人間関係などにおいても同様ですね。
もちろん、それで充分に幸せなら、それでOKです。

ただ、あなたには、
もっと可能性があるという事は覚えておいて欲しいですね(笑)
自分が変えられること、変えられるものに、もっと集中してみましょう。

さて今年もいよいよ残り2週間余りです。
個人的には、今年の振り返りや来年に向けてのことなどに、
かなりの時間を費やしています。

ここ最近は、そういう意味で、改めて見直している動画や書籍などもあります。
どちらにしても、自分自身と向き合う時間を増やしている感じですね。

今年1年、あらためて気づいたこと、気づかされたこと、思い知らされたことなどなど、
そこにどんな意味があるのか、なぜこのタイミングなのかなどなど、
考えすぎかもしれませんが、あらゆる角度、視点から、ついつい深堀りしてしまっています。

自分の未熟さを感じることばかりですが、自分を卑下するのではなく、
「自分のつくすべき事をつくして、それから先の運命は天命に委せよ」
の言葉を意識するようにしています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP