エネルギーの無駄遣いに注意しましょう!

エネルギーを一か所に集中する

いろいろなことにトライすることも大事です。
しかし、明確に優先順位はつけましょう。

そして、1番に優先すべきことに、まず集中しましょう。
これがきちんとできない人は、結果を出せない人です(笑)

時々、とんでもない才能があって、
あれもこれもやりながらも、すべて結果を出してしまう人もいますが、
あなたはそういう人ですか。。。

どんなに頭が良くても、どんなに能力が高くても、
どんなにいい手法を取り入れても、エネルギーが分散していたら、
あまり良い結果は出ませんし、無駄に時間がかかります。

たとえば周りを見渡してみて下さい。
職場や自宅が不要なモノで溢れかえっていたりしませんか(笑)

あるいは、不平不満や愚痴、文句ばかり言っているような人と、
多くの時間を共有してませんか(笑)

これもある意味、あなたのエネルギーが分散される要因です。
やることがバラバラになれば、中々成果も出ないでしょう。

余計なエネルギーを使わなくてもいいように、一番重要なことに
エネルギー(気持ち)を集中させることです。

そうすると、頭は回転し、直感が冴えてきて、
おもしろいように物事が進んでいくようになるものです。

上手く進んでいないのに、更にエネルギーを分散していたら、
成果が出にくくなるばかりですね(笑)

やるべきことに対して、エネルギーをどれだけ集中できるか。
あなたが意識するべきことは、まずはそこです。

あなたの能力を最大に活かすためには、どれだけそこに集中できるかです。

優先順位をきちんと決め、そして、何かに取り組むときは、
そこにエネルギーを集中させること、これを強く意識してみましょう。

自分の集中力を高めていくことは、仕事で成果をあげていくスピードを
速めていくことでもあります。

エネルギーの集中、ぜひ意識して下さい。

さて、こういうことを書くと、時々、好きな事じゃないから集中できないとか、
ワクワクしないから集中できないとか言う人もいます。
もちろん、それは理解できます(笑)

しかしだからと言って、集中しないでいて、
あなたは成果が出せているのでしょうか。
ワクワクするように、自分で工夫すればいいと思います。

本気で集中して、成果が出て、周りから認められる、喜ばれる、感謝される、
つまり、周りの人へ貢献できれば、、、

そういう体験、経験を繰り返していくと、
集中できない理由を言っている今の思考が
どれだけずれているかわかると思います(笑)

あきらかに思考の優先順位が違います。エネルギーの使い方を間違っています。
まずは、与えられたあなたの役割を全うするために、
エネルギーを集中してみましょう。

行動を先延ばし、遅らせる理由を自分で作ってはいけません(笑)
行動することに集中しなければいけませんね。
そういう自分の状態にセットしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP