練習(行動)しなければ結果が良くなっていくことはありません。3割打者を目指して、日々素振りを繰り返しましょう!

ホームランより3割打者。

野球を知らない人にはわかりずらいかもしれませんが、、、(笑)
仕事では、3割打者を目指しましょう。

ちなみに、3割打者というのは、野球の世界ではもの凄い結果なのです。

確かに、ホームランは魅力ですが、常にホームランばっかり狙っていたら、
ほとんどは凡退になるでしょう。

仕事でも、結構こういう人を見かけます(笑)
たまたま?偶然?大きな成果を上げたことなどを覚えていて、
常にそれを目指して仕事をしている人です。

もちろん、1年に1回、とんでもないホームラン、
たとえば、自分の給料の2倍?3倍?それ以上の仕事を
一発で獲得するという感じでしょうか、、、(笑)

それくらいの仕事を年に1回でもとってこれるなら、
まあOKかもしれませんが、
多くの人は、そういうことは、まずないでしょう。

そうであるからこそ、3割打者を目指して日々取り組むことが大事なのです。

3割打者になるためには、それこそ、もの凄い練習を繰り返しているのです。
素振りを何百回、何千回と当たり前のように繰り返し行っているのです。

そういう練習を繰り返し行っていても、中々3割打者にはなれないのです(笑)

あなたは日々、そういう練習、訓練、勉強、行動、どのくらいしていますか。
あなたの仕事、あなたの役割において、素振りに該当すること、
やっているでしょうか。。。

まずは目指すものをしっかりと決めることです。
そしてあとは、そこに向かって、練習の繰り返しです。

結果には必ず原因があります。
今の自分自身の結果に不満があるのなら、それはあなたに原因があるのです。

一段上のステージに行きたければ、そのための練習をすることです。
ちなみに、練習したからと言って、必ず結果は出ません。

しかし、練習すらしなければ、
それこそ目指す結果が得られることはないのです。

仕事では、ホームランばかり狙うのではなく、
ヒットを打ち続けることを強く意識しましょう。

そうすることで、ホームランも出てくるものです(笑)

毎日たくさんヒットが打てるように、
日々繰り返し繰り返し、練習することです。

仕事においては、ホームランバッターではなく3割打者を目指して、
日々取り組みましょう。

素振りもせずに、他責で考え、不平不満、文句ばかり言っていても、
あなたがヒットを打てるようにはならないのです(笑)

毎日、素振りができることの喜びや幸せを感じることが少しでもできるような
感覚になってくると、様々なことが加速してきます(笑)

(今日の一言)
自分が持っている能力を活かすかどうか、、、
全て自分自身の問題ですね。

どんな環境であれ、責任を全うし、役割を果たし、
結果を出していく人はいます。
つまり、成長していく人はいるのです。

原因は、常に自分自身にあります。
まずは、しっかりと素振りを繰り返してみましょう(笑)

今日は一粒万倍日です。
良い事が万倍化するような行動をとるといいですね(笑)

今週は七夕もありました。
あなたはどんな願い事をしたでしょうか(笑)
そして、その願い事を現実化するために、何をしていますか。。。

・今日「幸せ」と思えば、昨日までの「不幸」もすべて「幸せ」になる。
 逆に、今日「不幸」と思えば、昨日までの「幸せ」もすべて「不幸」になる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP