感情を上手に手放すことを訓練していきましょう!

感情を手放してみる

私たちは日々自分の感情と向き合っています。

良い事も悪い事も、すべて含めて、自分の感情と向き合いながら
過ごしているわけです。

仕事をしていても、感情的になることは誰もが経験済みだと思います(笑)

たとえば、よく言う、怒ると叱るがわかりやすいですね。
感情的に怒る人と、冷静に叱る人、、、

私個人としては、ケースバイケースでどちらもありだと思いますが、
一般的には、感情的に怒るのはNGとされていますね。

常に自分の感情をコントロール出来れば、それが望ましいですが、
そう簡単にいかないのが感情でもあります。

しかしながら、自分がどうこうよりも、実は相手、周りが受ける印象、影響は
あなたが思っている以上に大きいものです。

あなたの感情は、態度にあらわれるし、雰囲気としても感じられるものです。

常に感情に振り回されてしまう人、振り回されすぎる人は、要注意です。
そういう人が、よい状況になる事はあまりありません。

お互いに、感情は常に変化しています。
だからこそ、相手を思いやれる人ほど、
実は自分の感情をコントロールできていますし、
自分の感情との向き合い方が上手です。

まあそうは言っても、様々な理由で、どうにもならない時も多々あります。
感情のふり幅が大きい時こそ、
あえて感情を手放すということをやってみましょう。

これも定期的にトライしていると、結構出来るようになってくるものです。

感情を手放せると(もちろん完全には手放せませんが)、
視野も広くなり、視点も増え、冷静に物事が見えたり、
判断出来るようになってきます。

また、相手に対しても冷静に指摘、忠告、注意などが
できるようになりますね。

何よりも、自分自身にとって、無駄なエネルギー、マイナスなエネルギーを
多く消費しなくて済むようになるのです。

感情は、良い方向にも悪い方向にもたえず動いています。
大きく悪い方向に動いたときこそ、
感情を手放すということを意識してみましょう。

せっかく人間として生まれ、与えられている感情というもの、
良い方向に活かすべきです(笑)

ただただ感情に振り回される無駄な時間は、
少なくしていきたいですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP