その素材とどう向き合うか、どう捉えるか

日々の出来事、その素材をどうするか

昨日も出来事に対する捉え方のことを書いたと思いますが、
今日もさらに少し書いてみます。

それだけ物事に対する捉え方は大事であり重要であると思います。
そしてその捉え方を決めているのがあなた自身と言うところが大きなポイントです(笑)

繰り返し何度も書いている通り、あなたにとってあまりよろしくない出来事、
あなたにとって受け入れがたい出来事が起こった時こそ、
あなた自身の真価が問われるし、周りもあなたの本性を知る事となります(笑)
これは良くも悪くもです(笑)

今日という1日があり、今という瞬間があります。
そしてあなたの身の回りで起こっている様々な出来事は、
あなたに与えられた環境です。

このあなたに与えられた日々の出来事、つまり環境という素材をどう捉え、
どう活かすかですべてが決まっていきます。

多くの人は、障害物は誰かが取り除いてくれると思っています。

自分の理想の環境は誰かが用意してくれると思っています(笑)

そしてその環境があれば、自分は頑張れる、実力を発揮できると思っています。

厳しく聞こえるかもしれませんが、実績を残せない人、
周りから仕事で認められてない人ほど、
本人は気付かずにそう思っているものです(笑)

そんなことはないと反論したい人もいるでしょうが、
ほとんどの人の言動、行動を見ていれば、それが事実です(笑)

あなたの潜在意識はそう思っているのです。
だからそれに見合う言動、行動を繰り返すわけです。

だから何をやっても同じような結果を繰り返すことになるわけですね。

自分自身の思いを主張するのは自由です。
但し、それが周りの人を悪い方に巻き込む様な主張であれば、
それは黙認されない事も多いでしょう。

なぜかと言えば、人は皆それほど強くなく、自信がない人も多いです。
なので、せっかく前を向いていて、迷いながらも物事を良い方向に
捉えようと努力している人でも
簡単に、安易な主張に引き込まれてしまうことが多いからです(笑)

だから常に言っているように、愚痴や不平不満ばかり言う人の近くには行くな、
そういう場所に長くいるなと言っているのです(笑)

あなたが望む人生を少しでも送りたいのなら、
今よりも少しでも良い環境で仕事がしたいと思うのであれば、
最初にやるべきことは、あなたの習慣をひとつでも変えていくことです。

そしてそのためには、まず考え方を変えていかなければ、
すぐに元に戻ってしまうでしょう。

与えられた素材を活かすという思考に変えていくほうが、
結果的には早くたどり着けると思います。

日々の素材を活かす、つまり、
あなたに与えられた環境を活かすということです。

それをするためには、思考を変えていくこと、
まずは捉え方を変えることからですね。

物事を見る視点を増やしていく、捉え方を調整できるスキルを磨くことです。

あなたが望む望まないに限らず、あなたは日々変化してきています。
そしてこれからも1日1日変化していくのです。

あなたの人生だから自分中心で考えるのは仕方がないことですし、
それは当然でしょう(笑)

ただ、それが仕事をしていく上で、今までの自分の事も顧みず、
自分勝手、自己都合であったり、
利己的なことを意味するような言動、行動であれば、
それは誰からも認めてもらえないでしょうし、
あなたの環境が今以上に良くなることはないでしょう。

誰もがもの凄い可能性を持っています。
なので、もっと素直に脳を耕せ、脳を磨け、という感じですかね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP