あと少し、もうちょっとだけやってみましょう!

あと少しだけ頑張ってみませんか?

 

もうちょっとだけやりませんか。。。(笑)

 

成長していく人と、ほとんど成長しない人の差は、

最初はほんの少しの差です。

 

最初は少しの差が、継続することで、もの凄い差になっていくわけです。

 

では最初のそのちょっとの差とは、、、

それが、あと少しだけ頑張ると言うことだと思います。

 

ところであなたは成長、向上していきたいですか、

それとも今のままでいいでしょうか。。。(笑)

 

今日はこれで終わりにしよう。

もう〇〇時だから終わりにしよう。

眠いから、疲れたから今日は終わり、、、などなど。

 

 

 ほとんどの人は、そんな感じではないでしょうか(笑)

ところが終わりと思った瞬間に、あと少しだけ、

もうちょっとだけやろうと思って実際にやる人がいるんです。

その時に出来る差はほんとうにわずかです。

しかしこれが積み重なってくると、もの凄いことになるのです(笑)

 

まあいいか、これくらいでいいか。こんな感じで終わりにしようと思ったら、

あと少しだけ頑張ってみて下さい。

それを日々の習慣としてみましょう(笑)

 

あと少しを続けてみると、きっと予想以上の結果が待っていると思います。

 

当たり前のようにやっている日々の仕事、

当たり前のように終えている日々の仕事、

あと少しだけ頑張ってみませんか。。。

終わりにしようと思った瞬間に、もう少しだけやる、5分でも10分でも、、、

その5分の積み重ねが、1年後にどのくらい変わってくるか想像してみましょう(笑)

 

終わりと思った瞬間、限界だと思った瞬間、

あとちょっとだけ、ほんの少しだけでもやってみましょう。

 

「もうひと掘り、もうひと掘りとやり続ける」

 

「もうちょっとだけやりませんか。それが自分の可能性を広げることになる」

 

「まあいいかで終わりにしない」

 

ところで、、、

楽をしようと思えば、いくらでもできるでしょうし、

そういうことには、必死に頭を使うものです(笑)

その仕事が終わらなければ、明日は寝るところがないとか、

明日は何も食べられないなど、

何かでもの凄く追い込まれている人でもなければ、たぶん、

まあ今日もこんなもんでいいかとか、もう飲みに行きたいから

このへんで終わりにしようなんて言う感じではないでしょうか。。。(笑)

毎日毎日、そこまで追い込んでやっていたら身体も持たないし、

精神的にもまいってしまうと言う声が聞こえてきそうですね(笑)

そのあたりは各自で判断すれば良いと思います。

ただ、ほとんどの人は、そこまでやったことはないと思います(笑)

簡単に、安易に、限界だとか、もう無理だとか言っているだけですね(笑)

そのくせ、求めるものは大きかったりします(笑)

今日言いたいのは、求めているものがあるのであれば、

目指すべきところがあるのであれば、あとちょっとだけやる

ということを意識してみませんかということです。

能力の差ではなく、意識の差、行動の差によって、

時間に比例して差がついていきますよという話です(笑)

 

さて、今日は寒くなりましたね。まあ昨日が暖か過ぎたんですが(笑)

寒波到来のようなので、いよいよ冬本番となってくるのでしょうか。

年末なので、飲み会などが連日続くと言う人もいるかと思いますが、

体調には充分に注意しましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP