無意識レベルでは変化を嫌うという事を再認識して、目の前の仕事に向き合うようにしましょう!

本能的拒否反応を警戒せよ

脳のメカニズムにはいろいろありますが、
その中で、大きなことが、脳は変化を嫌うということです。

なので、何か新しい事をやろうとした時や今まで以上のことをやろうとする時、
無意識に、どうせ無理かなと思ってしまったり、
失敗を恐れたりしてしまいます(笑)

そして、行動が鈍る、止まるのです。

だから、注意して欲しいのです。
自分で自分にブレーキをかけていないか、自分から拒否していないかなどです。

仕事と向き合う中で、常に考えてみて下さい。
自分のコンフォートゾーンへ撤退しようとしていないか。
どうせうまくいきっこないと思いこんではいないか。
失敗や拒絶をおそれる気持ちはないか、、、などなど。

そのうえで、正しい問いかけを自分にしていくのです。
正しい問いかけをしていくと、思考の幅が広がります。

今まで見えていなかったことが見えてきたり、
気づけなかった事に気づけるようになるのです。

仕事をしていく中で正しい問いかけとは、
いま自分が目指している目標、ゴールは何か?
その目標、ゴール達成の為にどのような方法をとっているか。
自分の行動は正しいのか。行動量は足りているか。
仮に行動が間違っているとしたら、どうするべきか。
何をしなければいけないのか。。。

こういう問いを繰り返していく事です。

最初に設定した通りに進むことばかりではないし、
想定通りとはいかない事が多いでしょう。
目標が高ければ高いほど、壁にもぶつかるはずです。

それでも仕事では、簡単に目標を変えることができなかったりします(笑)
やりきらなければならないことのほうが多いです。

そうであるからこそ、正しい問いを繰り返し、
自分に対して柔軟に対応していく事が必要なのです。

そうでないと、すぐに本能に負けて、拒否してしまいます(笑)

何事もそうですが、差が出るのは、逆境の時、壁にぶつかった時、
予定通り、想定通りでない時なのです。

自分自身との向き合い方、ぜひレベルアップしていきましょう。

さて、今日で6月も終わりです。
もう今年も半分終了という事ですね。

これまでの人生で経験したことがない6か月間だったと思います。
この先どうなっていくかはわかりませんが、
様々な事を想像しながら、日々やるべきことを
しっかりとやっていくことだと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP