良い習慣を一つでも増やしていくために工夫しましょう、仕組をつくっていきましょう!

習慣を変えるには、工夫、仕組みが必要。

習慣があなたを作っています。

意志と習慣が戦ったら、習慣が勝つということです。

それほど、習慣の力は大きいのです。

だからこそ、良い習慣を増やせば増やすほど、
あまりよろしくない習慣を減らせば減らすほど、
あなたの状況は大きく変わっていきます。

あなたがなりたいあなたになるためには、あなたが望むあなたになるためには、
ひとつずつ習慣を変えていくしかないのです。

習慣は、気合い、根性、やる気などでは、まず変わりません(笑)
それはあなたも嫌と言うほど実感している事でしょう。

そういうことで簡単に変わるのなら、
とっくに違うあなたになっていることだと思います。

そもそも何かを決めてやろうとしても、面倒な事や苦手な事ほど、
気づくと先送りしているはずです(笑)

先送りしても構わないものはいいですが、
面倒とか苦手だと言う理由だけで先送りしているようでは、、、

本当はすぐにでもやるべき事を先送りしているようでは、、、
あなたの先行きはとても暗いです(笑)

まずは、この先送りの習慣を変えていかないと、結果的には、
日々の時間、あなたの貴重な時間を無駄にしている事になっています。

仕事においても、あるいは日常生活においても、何かひとつやれば、
やった分だけ、進歩している、進化していると感じながら実践することです。

自分の未来が明るくなると思いながら実施、実践する事です(笑)
そういうことを常に思い浮かべながら
日々過ごしていく習慣を身につけましょう。

誰もが、これは早目にやっておくべきだと分かってはいるけれども、
面倒に思えることは、ついつい、手をつけるのを先送りしたくなる、
そういうことの繰り返しだと思います(笑)

なので、ひとつやったら、その分だけ未来が明るくなる、
未来の自分がよくなると思う事がとても大事です。

そういう思考習慣を身につけていく事がとても重要です。

そういうことを考えながらできるようになると、気づけば、ひとつではなく、
ふたつ、みっつとやれるようになってくるでしょう。

これは、最初は思い込みかもしれませんが、実施、実践、行動することで、
実際にそうなっていく話です。

こういうことを実感出来るようになると、
段々すぐやることが当たり前のようになってきます。

気づくと、面倒ごと、厄介ごとだと感じることでも、先送りするよりは、
先にやってしまうほうが明るい未来が早く来る事を理解できているので、
以前よりも抵抗なく、すぐに取りかかれるようになります(笑)

目の前の取り組みごとについての認識が、
明るい未来のための取り組みと思えるように変化しているのです。

そのように理解、解釈ができると、先送りの習慣も劇的に変わりはじめます。

何か行動する時には、自分の明るい未来をつくっているのだ
という言葉が頭に浮かぶ、そういう意識になる、
そういう訓練をしていくといいでしょう(笑)

ぜひ、あなたなりに、いろいろな工夫をしてみましょう。
仕組みをつくって実践しましょう。

自分の明るい未来を信じれば、必ず変えていく事が出来ます。

ぜひ、素直に実践、行動して下さい(笑)
素直、何度も言っていますが、本当に大事だと思います(笑)

さて、ここ最近、気温の変化が激しいですね。
毎日、着ていく服を迷う人も多いのではないでしょうか(笑)
体調管理、しっかりと行っていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP