達成する人と達成しな人の差は、能力の差ではなく考え方の差であると理解しましょう!

達成する人と達成しない人の違い。

仕事では、目標を設定します。

大きな目標、小さな目標いろいろあるでしょう。

日々の仕事においても、スケジュールをたてて取り組んでいるはずですね。
つまり、それぞれの仕事には必ず期限があるはずです。

期限を設定しない、漠然とした仕事をしている人はいないと思いますし、
そういう仕事の仕方では、目標など中々達成できないでしょう。

そうは言っても、人は、誰もが自分には甘いです(笑)
何かあると、すぐに言い訳が浮かびます。

出来ない理由、守れない理由を考え始めてしまうのです(笑)
そして結果的には、諦める、あるいは先延ばししていくことになりますね。

そういうことを繰り返していても、誰も喜びません(笑)

目標を達成していく人と言うのは、その目標に対して、必要な事を考えます。
達成できない人というのは、事ではなく人に結び付けて考えてしまうようです。

どういうことかと言えば、人に結びつけてしまうと、
自分の能力では難しいとか、まさに自分都合の言い訳を
考えてしまうのです(笑)

そういう思考だと、中々目標達成は厳しくなっていきます。

逆に事に結び付けて考える人は、自分の能力がどうとか考えずに、
ただただ、その目標を達成するためには何が必要かとかを考えます。

この違いがわかるでしょうか。
これも思考習慣ですね。

目標を決めて必ず達成すると決めたら、
あとは、何が必要かを徹底して考えて行動するのです。

取り組む前から、自分の能力などの未達成要因を
排除して考える事が重要なのです。

目的のために、過去達成していない事や
レベルアップするために目標としているわけです。

それなのに、最初から未達成要因を含んで考えていたら、
達成できない確率が高くなるのは当然だと思いませんか。

多くの人は、無意識のうちにこういう思考習慣となっているのです。

大きな目標に限らず、日々の些細な仕事でも期限を設定しない人、
期限を守らないことが多い人は要注意です。

すぐにでも思考習慣を変えていきましょう。

仕事では、常にやるべき事に集中していなければいけません。

事に集中すると、目標達成のために、
自分が出来る事と自分には出来ない事が明確になっていきます。

仮に、自分には出来ない事があるのであれば、
どうすればそれが出来るかを考えなければいけないということです。

目標達成をする事が大前提で物事を考えている人、
つまり目標達成が習慣化されている人と
そうでない人の違いはとても大きいです。

そしてその違いは、考え方の違いからきているということを理解しましょう。
考え方の違いが、行動の違いになっていて、
結果の違いになっているということです。

あなたが取り組んでいる事は、きっと必ず達成できる事ばかりです。
達成できる人になりましょう。
達成できる思考習慣を身につけましょう。

さて、繰り返し何度か言ってきていますが、どうせ仕事をするのなら、
達成した方が楽しいし、達成感、満足感も得られますね(笑)

そのためには、思考習慣を変えていく事です。

今までの人生で培われてきた習慣なので、いきなりすべては難しいでしょうが、
これまでとは違う結果を求めるのなら、望むのなら、
少しずつでも変えていく方が、これから何倍も、何十倍も、何百倍も、
それらを得られる確率は、高くなってくるでしょう。

そして、結果的には、楽しい時間を過ごせると思います(笑)

まあ、思考の癖を変えていくことは簡単ではありませんが、
得たいことがあるのなら、少しずつでも変えていくしかないですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP