敵を少なくするのではなく、応援してくれる人、協力してくれる人、本当の味方を増やしていきましょう!

上手くいく人の特徴。

あなたの周りにもいませんか、何をやっても上手くいく人。

逆のパターンの人もいますね(笑)

知識もあるのに、、、頭も良さそうなのに、、、能力も高そうなのに、、、
同じように見えても、なぜか上手くいく人といかない人がいます。

その違いは何でしょうか。
どういうところに違いがあると思いますか。

上手くいくということを成功と置き換えてもいいでしょう。

何をやっても成功していく人とそうでない人、、、

もちろん、理由はひとつではないでしょう(笑)
見方によれば、いろいろな要因があると思います。

今日は、その中の一つを書いておきます。

それは、、、

味方の多い人です。

当たり前すぎましたか(笑)

ちなみに、これは、敵が少ない人ということではありません。

敵が少ない、味方が多い。
どちらも同じことを言っているようで、実は大きく違います。

確かに敵が少ないと上手くいく確率は高いように思いますね。

しかし、敵ではないとしても、あなたの味方とは限りません。

つまり、敵でない人が、すべてあなたの味方でもないし、
あなたを応援してくれるとは限らないということです。

ところが、あなたの味方である人は、あなたが何をするにしても、
あなたを応援してくれるでしょうし、協力もしてくれるでしょう。

なので、味方が多い人は成功する確率、
上手くいく確率は確実に上がるのです(笑)

ということは、成功していきたければ、
何かを上手くやっていきたければ、、、
味方を増やす、多くする努力をすることなのです。

敵を少なくする努力ではなく、
味方を増やす努力が大事だということです。

自分が常日頃どういう行動をとれば、味方が増えるでしょうか(笑)

あらためて、味方を増やす努力をしているか、
自分の行動を振り返ってみてください。

(今日の一言)
たとえば、普通に仕事をしていたら、敵が増えることもなければ、
味方もあまり増えていかないでしょう。

意識して、味方を増やすことを考えてみましょう。
きっと行動を変えるしかないと気づくと思います(笑)

そして、そのほうが、結果として、
自分自身にとって良い方向に加速していくということも
わかるようになると思います。

無難に、敵を作らない人生もいいでしょうが、
日々仕事をしていく上では、どうせなら、味方を増やすことに
意識を向けたほうがいいと思います。

よく言っているように、自分だけ良ければ、自分の都合ばかりの人は、
結局、味方が増えていかないので、というか、その時の利害が一致する人とだけ
味方になるので、結局、定期的に味方が入れ替わることになります(笑)

なので、ある程度の期間で見ると、結局、成功していない、
あまりうまくいかないことが多いのでしょう。

ちなみに、積極的に敵を増やしていくような人は、もちろん論外です(笑)
本人は気づかずに、そういう行動をとっている人は多くいますが(笑)

相性というものはありますが、それでもあなた次第で、
いくらでも味方は増やしていけるものです。
こういうことも、まさにお互い様だということです。

味方が多いと感じるほうが、精神的にも安定します(笑)
日々楽しいと感じる、日々幸せと感じる、
少しでもそういう人生を過ごしていくように、努力しましょう。

・応援してくれている人を常に意識する。
 心の支えとなる人を見つけることで、ちょっとしたことでは、
 ぶれないし、諦めないし、逃げないし、頑張れるものだ。
 人は、自分のためよりも、誰かのためのほうが、
 不思議なほど力を発揮できる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP