ベンチマークを設定する、、、様々なことを積極的に参考にしていきましょう!

ベンチマークを設定する。

ベンチマーク、、、
こういうカタカナ語はあまり好きではないですが、
たまには、使ってみます(笑)

本来の意味だけでなく、かなり広義の意味で今日は使います(笑)

目標設定するときに、
何かしらのベンチマークを設定している人もいると思います。

たとえば、自分たちと同じ業種で、売上がもの凄く多い会社とか、
人数とか、単価とか、その他、何かの数などなど。

何を、どこをベンチマークしているかで、
自分の行動も変わってきますね。

同じ業種とは限りません。
どちらかと言えば、他業種、異業種で設定するのも面白いと感じます。

その会社の、そこで働いている人の、スタンス、サービス、仕組みなど、
すばらしいと思えるようなところであればいいわけです。

そういうところを見つけ、ベンチマークして、参考にしていくから、
新たなアイデアなども出てくるのだと思います。

単純に真似て実践してみるだけでもいいですね。
実際に実践することで、きっと、得られること、気づけることは多いはずです。

何が、どこが、自分と違うのだろう、当社と違うのだろう、、、

なんで、そこは、多くの人から支持されているのだろう、、、

自分が取り入れられることはないか、当社でもできることはないか、、、

ベンチマークをきちんと設定することで、
こういうことを常に考えるようになってきます。

そういうことをしていきながら、あまり気づきがなくなったら、
また別のところをベンチマークすればいいのです。

大事なことは、視野を狭くしないこと、現状に慣れ過ぎないことです。

常に目標を意識して、それを実現させていくためにも、視野を広くし、
貪欲に吸収していくスタンスを持ち続けることです。

そのためのベンチマークです。

ベンチマーク、ぜひ設定して、どんどん取り入れ、実践してきましょう。

(今日の一言)
どうしても日々同じようなことの繰り返しになります。
これはある意味、仕方がありません。

だからこそ、常に視野を広く持つこと、
街を歩いていても、人と話していても、どこかのお店に入っても、
それこそ、コンビニに入っても、、、

何か活かせることはないか、取り入れられることはないか、
なんでこれが流行っているのかなど、考える習慣をつけていきましょう。

そういう習慣は、すぐには身につきませんが、
少しでもそういう習慣ができてくると、
見える景色が全く違ってきますよ(笑)

人は皆、同じものを見ているようで違うものを見ているものなのです(笑)
これは、言うなれば、事実と現実の違いでもあります(笑)


・子供のように、いつも「なぜ?」と疑問を発するようにしましょう。
 無知を恐れるな、偽りの知識を恐れよ。
 「私は」ではなく、「我々は」を考えることが大切である。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP