人間も根っこが大事です。少しずつでもいいので、根を養っていきましょう!

根を養う

植物が生き生きと育っていくために必要なものが根です。

例外もありますが、普通、根と言うものは土の中にあり、目に見えません。

しかし、目に見えない、その土の中で様々な働きがあり、
根がしっかりと育っていて、始めて、花も咲くし、葉も生い茂るわけです。

根が枯れていて、育っていかないとしたら、
いずれ、葉もつけず、花も咲かなくなるでしょう。
あるいは、風に倒れてしまうかもしれません。

これは人も同じですね。
人間も、一瞬ではなく、長い期間、花を咲かせようと思えば、
やはり、根がとても大事であると思います。

根を養うとは、人で言えば、心を養うことです。
心を養うとは、考え方などを養っていく事です。

それこそ、こういうことは1日で出来る事ではなく、
小手先のテクニックでもありません。

本を読んだから、セミナーに参加したから、教えてもらったからと言って
すぐに出来ることでもなく、完成することはなく、
ずうっと継続していくものです。

まさに日々の積み重ねです。
些細なことでも、少しの時間でもいいので、そういうことと向き合い、
取り組むからこそ、少しずつレベルアップしていく事になるわけです。

あなたが咲かせたい花の大きさ、花の種類によって、
根の養い方も変わってくると思います。

今年だけ咲けばいいのであれば、それこそ、
小手先の対応で誤魔化せるかもしれません(笑)

しかし、毎年綺麗な花を咲かせようと思えば、
やはり栄養を与え続けなければなりませんね。

その栄養を受けて、根が育つからこそ、綺麗な花も咲くのです。
そして、根が育つ理由は、栄養だけではありませんね。
他にも様々な要因が必要でしょう。

どちらにせよ、根が養われていくからこそ、花と言う成果が出てくるのです。

仕事において、あなたが咲かせるべき花、たくさんありますね。
種類も大きさもいろいろあるでしょう。

少しでもあなたが望む花が咲くように、それも継続的に咲くように、
あなたは根を養う事が必要だと思います。

さて、今日も昨日に引き続き、「一粒万倍日」です。
そして、「大吉日」として支持される「天赦日(てんしゃにち)」
神さまからの支援が強くなる「神吉日」
良い行いが良い結果となる「陽徳(ようとく)」だそうです。

つまり、暦の上では、とても良い日だという事ですね。
ぜひ積極的に行動する日にしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2024.03.18

    えこひいき!
  2. 2024.03.11

    読書の価値!

スポンサードリンク

PAGE TOP