1日の時間は皆同じです。少しでも多くの時間を貯金できるような習慣を増やしていきましょう!

時間を貯金する

貯金というとどんなイメージを持つでしょうか。

日本人の多くは、良いイメージだと思います。
私個人的には、決して良いイメージではありませんが(笑)

今日は、貯金を良いイメージで使います。

時間は、誰もが1日24時間与えられています。
その時間の使い方で、人生大きく変わってきますね。

そんなことはわかっていながら、時間と言うものはどんどん過ぎていくので、
無駄な時間、効果的ではない時間を使っているものです(笑)

時間を貯金するとは、良い時間を増やす事を言っています。
言い換えれば、良い習慣を実践している時間を増やす事をさしています。

習慣、ほとんどは無意識での行動です。
だからあまり変わらないわけです。

つまり、あまり良くない習慣が多いとしたら、
無駄な時間を使っているとも言えるわけです。
逆に言えば、時間を貯金できていない事になるのです。

時間を貯金する、良い習慣を増やすのが良い事はわかっていても、
中々できないのも事実です。

なので、まずは1%を心がけましょう。
1日1%の貯金をするところから始めてみる事です。

新しい習慣を身につけるには、まずは、
自分の時間の1%を使えればいいと考えてみましょう。

1日24時間、つまり1440分です。
その1%は14.4分です。

そうです、約15分なのです。
1日、15分であれば、貯金できるような気がしませんか。

新たな良い習慣を増やしていく、そのために、まずは1日15分、
時間を貯金していきましょう。

時間の貯金の習慣ができてくると、それも習慣となり、
貯金時間も増えてくると思います(笑)

ぜひ、時間を貯金するということ、意識してみてください。

さて、昨日は予防医学という観点で、本を読んだり、WEBセミナーも参加してみました。
世間で言われている健康に関する常識、本当に嘘が多いですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP