相手が喜ぶ事を考えて行動することで自分もさらに喜べる

相手が喜ぶ行動を考える!

常に相手が喜ぶことを考えて行動している人は、
必ず成功します(笑)成幸します(笑)

もちろん、成功、成幸のレベルは、いろいろあるので、
本人がそう感じるかはわかりませんが(笑)

逆に言えば、常に自分の事だけ、自分の利益だけ、自分の得だけ、
自己都合でしか動かない人は、必ず〇〇となっていくでしょう(笑)

それはなぜか、、、
人は一人で生きているわけではないし、何をするのも必ず人と関わるからです。

自分の事しか考えていない人、目の前に得がなければ動けない人、
そういう人をあなたは応援したいと思いますか。
そういう人に協力者が集まってくると思いますか。。。

では、相手が喜ぶ行動とは、どんなことでしょうか。

たとえば、誰かから何かを誘われたら、頼まれたら、
「はい」、「喜んで」の2つの返事しかしない人です(笑)

そんなのは無理と思ったあなた、
それが今のあなたのレベル、ステージです(笑)

現実には、どうしても断らなければならない時もあるでしょうが、
基本的な考え方、意識として、「はい」、「喜んで」から発想できる人
でなければ、今いるステージから上に行くのは、中々厳しいでしょう(笑)

これは何も、なんでも相手のいいなりになれとか、YESマンになれとか
言っているわけではありません(笑)

こういうことを聞いて、確かにと思える人と、
まだなんとなくわからないと言う人がいるでしょうが、
それが今のあなたの思考レベルでもあるということです。

一見、無茶苦茶な話をしているようですが、これはある一定以上のレベルの人は
皆、心がけているし、実践しています。わかる人にはわかる話です(笑)

誤解しないでほしいのは、そのレベルに到達しなければダメだ
ということではありません。

すべて自分が選択していくのだから、それで納得、満足しているのであれば、
それでかまわないと思います。

但し、さらに上のステージにあがろうとか、
今よりももっと成功、成幸したいと思うのなら、
「はい」、「喜んで」を猛スピードで返せるように努力しましょう(笑)

興味があるかないか、得があるかないか、常にその瞬間の自分の利だけで物事を
考えるスタンスでは、そこまでだと思います(笑)

事例を書くといろいろありますが、たくさん自分の行動が当てはまり、
ショックを受ける、へこむ、傷つくかもしれないので(笑)、
どういう行動がそれに該当するのか、みなさん自身で想像してみて下さい(笑)

多くの人の行動を見ていると、チャンスを見逃しています。
見つけられていません。

不安、リスクばかり考える時間を使いすぎています。
物事を保守的に考えすぎていて行動が遅いです。
主体的に動けていません。

もっとシンプルに、どう動けば相手が喜ぶか、逆に動かないことで、
相手はどんな気持ちになるか、どんなリスクがあるか。

本当に自分は動けないのか、自分が出来る事ではないのかなど
ぜひ考えてみて下さい。

自分が興味のあることというのは、言い換えれば、
自分にとって利のあることでもあります。

つまり広義において、自分の利がないことに対しても、迅速に行動できる人が、
相手から、周りから、喜ばれる人です。

自分の利しか見えてない人にはわからないでしょうが、
実際には、自分に利がないと思って行動しても、
相手を喜ばす行動がとれている人には、
何かしらの物が必ず返ってきています(笑)

ここ最近強く思うのは、人を喜ばすことを理解しているようでも、
行動が自分の利ばかりの人は、ひとつ歯車が狂うと、
もの凄い勢いで豹変していく可能性が高いということです(笑)

被害者意識の塊になる、つまり、すべて人のせい、環境のせいにし始めるし、
思考は、恨みつらみ、妬み僻みでいっぱいになってしまうようです(笑)

また逆に、自分はいろいろ厳しい状況でありながらも、
自分が周りの人にできること、貢献できることを
常に考えて行動しようとしている人もいます。

あなたはどちらの人になりたいですか(笑)
何を選択しても、すべてあなたに返ってくるし、あなたの人生です(笑)
常に自分ときちんと向き合える人でありたいですね。

自分の行動で、人が喜んでくれる事、単純に嬉しくないですか(笑)

あなたが出来る事で人を喜ばせる事、人に貢献できる事、
たくさんあると思います。

人に喜んでもらい、自分も喜びましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP