生産性を高める、高めていく努力をしていくことは、必須であると心得ましょう!

生産性を高める

仕事で求められるもの、それは結果ですね。
さらに言えば、単なる結果ではなく成果です。

結果が出ればそれでいいというものでもありません。

結果を出すことは当然として、そのうえで、さらに高い生産性も求められます。

生産性、意識した事はありますか。
あまり意識していない人は、漠然と仕事をしている事が多いです。

何となく取り組んでいても結果が出る事はあるでしょうし、
そこまで生産性を意識しなくても日々成り立っている事もあるでしょう。

なので、意識しないと、そのまま進んでいってしまいます。
日々過ぎて行ってしまうのです(笑)

さらに自分自身の成長を目指すのであれば、当たり前の日々の仕事においても
生産性を意識する事です。

生産性を意識すると、今以上に計画をしっかりたてるようになるし、
タスクを整理するでしょうし、優先順位をもっと明確にします。

仕事では、必ず、質と量の話が出ますが、
どちらにしても、生産性を高めようとすれば、集中する事が求められます。

明確さ、フォーカス、というようなキーワードを意識することになるでしょう。

そして、それを実践していくために、
体調管理や自制心なども必須となってきます。

いかがでしょうか。

生産性を高めるということについて考えていくだけでも
様々な要因が必要となってくることがわかりますね。

ダラダラと日々仕事をするのも、
少しでも生産性を高めていくと決めて仕事をするのも、
すべてあなたが決めています。

そして、必ずそれに見合う結果が待っていますし、
それを受け止めることになるのもあなた自身です。

繰り返し何度も言っていますが、
こういうことも生まれながらの能力の差ではなく、
後天的に自分で作る習慣の差です。

どうせ仕事をするのなら、どうせ時間を費やすのなら、
少しでも生産性を高めて、
自分自身が納得できる、喜べる結果に近づけていきましょう。

ちなみに、生産性を高めていくことを考える時、自分サイドで考えるか、
会社サイドで考えるかで、全く生産性の意味合いも違ってくるということを
理解しましょう。

何を持って生産性が上がったか、高くなったか、増えたかということ
理解することが必要だと思います。

さて、九州での豪雨による被害、まだまだ広がり続けていますね。
決して他人事ではないということを意識しましょう。

誰もが、いつ何が起こるかわからないのです。
今現時点での当たり前は当たり前ではないという事です。

今日は、感謝することで見えない領域の支援が集まる日のようなので、
あらためて、身の回りの様々な事に対して感謝するようにしてみましょう。

そういえば、今日は七夕ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP