すぐに諦める癖、すぐに逃げる癖、、、改善、卒業していかないと今後はさらに厳しくなるでしょう!

諦めるな、逃げるな

仕事をしていると、逃げ出したくなる事ありませんか。。。(笑)

私は何度もあります(笑)
ただ実際に逃げた事はありません。
自分でそう思っているだけかもしれませんが(笑)

極論を言えば、様々なケースがあるので、仕事においても
諦めるということについては、ありえると思います。
但し、実際には、諦めることがNGなケースの場合がほとんどです(笑)

一般的な仕事で、諦める、逃げるという判断をして、その後、
良い方向に進む事はありえません。

一瞬は、そう判断して良かったと思うかもしれませんが、
少し長い目で見れば、必ず同じ事を繰り返すし、
ステージが上がる事はないどころか、下がっているでしょう(笑)
それが現実です。

なので、まず大前提として、逃げる、諦めるということは
考えないということです。
それを強く意識しておく事でしょう。

これは冷静に考えればわかると思います。

なぜ逃げたくなるのでしょう。
逃げたくなる原因が必ずあるからですね。

これまでにも何度も、目の前の出来事に対する捉え方、受け取り方などを
話してきています。

真摯に受け取ってくれている人は、何かが起こっても、
今までのような捉え方だけではなくなっていると思います。

きっと、ひとつだけでなく、何通りかの受け取り方、捉え方が
出来るようになってきているのではないでしょうか。

何が言いたいかと言えば、捉え方の幅が出来てくると、
それに対しての行動の幅も増えてくるのです。

なので、結果として、逃げるとか諦めるとかの判断は、
ほとんどなくなってくるものです。

それよりも、どう乗り越えるのがいいのかとか、
どうすれば乗り越えられるかなどを考えられるようになってきます。
そういう部分に時間を使います。

ただ、人は何かあって、辛くなったり、苦しくなったりすると、
逃げてしまおうと考えやすいのも事実です(笑)
だからこそ、日頃から訓練しておくのです。

そして、溜め込まない事です。1人で考えない事です(笑)
相談するのです。ここで気をつけなければいけないことは、
相談する人を間違えない事です(笑)
仕事において、ここを間違う人が多いです(笑)

ちなみに、仕事で結果を出す人、逃げませんし、言い訳もしません(笑)

自分自身のスキルの問題、環境の問題、人間関係の問題など、
いろいろなことがあるでしょうが、逃げても何も変わりません。

乗り越える事を考えましょう。
そのために、周りに仲間がいるのだと思います。

逃げるのは、周りが全員敵の時だけだと思いますし、
仕事では、中々そういうケースはありえないと思います(笑)

さて、ここ最近も改めて感じていることですが、
多くの人は、自分から積極的に学ぼうとはしませんね(笑)

なので、実際の実務における技能、知識以外は
ほとんど変わらないままで年齢を重ねていきます。

それで十分と考える人もいるでしょうが、
これによる弊害はとても大きいと感じます。

やはり学ぶ事はとても大事だと思いますし、
担当業務における技術、知識だけに限らず、プラスαの部分、
ここが大きく差が出てくる部分でもあると感じます。

より良い仕事、最高のサービス、すべて自己成長無くして成り立ちません。
すぐに結果が出ることばかりではないからこそ、
学び続ける事、そして実践する事が、もの凄く重要な事なのでしょうね。

今日の暦は、神さまへのお祈りが通じやすい「神吉日」
天からの支援を実感する「天恩日」
新しいことが理解できる「解神日(げしんにち)」です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP