やろうと思えばやれる、、、出来ない理由、やらない理由ばかり考えるのはやめましょう!

やろうと思えばやれる。

仕事において、言い訳は必要ありません。

言葉の使い方、間違えていませんか。

過去、様々な人(部下など)と話している中で、
「できてません」と言う言葉を多く聞きました。

しかし、ほとんどの場合、その言葉の使い方は間違いです。
正しくは、「やりませんでした」です(笑)

「やろうと思ったのですが、、、」と言うようなことを言う人も多いですが、
それも言い訳ですね(笑)

絶対にやらなければいけない事であれば、
自分自身の中でそう思っているのであれば、
必ずやるはずです。

つまり、「できてません」と平気で言う人は、
心のどこかで、やらなくてもいいと思っているのです。

こういうことも習慣です。

言い訳を言うことが当たり前になってきてしまえば、
どうなっていくかはあきらかでしょう。

多い少ないに関係なく、報酬をもらっている以上、
仕事ということを軽く考えない方がいいと思います。

責任の範囲など、自己都合で自分に都合よく判断しないことですね。

現状、あなたがやっていること、あなたがやっている仕事、
既にだれかがやったことばかりです。

ということは、やれないことはないのです。
できないわけはないのです。

あなたは、周りにいる人たちに比べて、
能力が驚くほど低いのでしょうか。

そんなことはないですよね。

能力はあるのにできないとしたら、、、
ただやっていないだけですよね。

心の中で、やる理由を並べるのではなく、
やらない言い訳を積み重ねているだけだと思います。

仕事はできるかできないかではありません。
やるかやらないかだけです。

そして、それは自分が決めているのです。

こういうことは、単に仕事だけの話でもないです。

日頃の物事への考え方や生活態度なども含め、
すべて繋がっているものです。

人間力的にもレベルアップ、成長していくことを望んでいるのならば、
やっぱり、まずは素直にやることです。
本気でやってみること、つまり、行動していくことですね。
そうすれば、必ず結果が出てきます。

(今日の一言)
「やろうと思えばやれる」
本当にこの一言につきます。

時間は有限です。
人生、あなたが思っているほど、長くはありません。

いつになったら、本気になるのでしょう、
どうすれば、覚悟が決まるのでしょうか、、、
と感じる人、これまでに本当に多く見てきました。

とにかく言い訳思考の人、本当に多いですね。

やらない後悔より、やる後悔です。
まあ、仕事においては、実際に本気で覚悟を持ってやれば、
後悔ではなく、喜びが待っているものですが、、、(笑)

せっかく素晴らしい能力を持って生まれてきているのだから、
自分の可能性をもっと信じて、もっと素直に行動していきましょう。

さて、先日も数名と面談したり、打合せをする中で、
あらためて、色々感じることがありました。

特に、今年に入ってからの世の中の出来事に対する捉え方、考え方など、
ある一面しか見てないなあと感じることは多いです。

なんでメディアが言っている事、何も疑わずにすべて信じているのか、、、
なぜ、別の角度から考えてみたりしないのか、、、
私自身は、本当に不思議に思っています(笑)

今日も生きていること、生かされていること、
そして、動けること、行動できることは、決して当たり前ではありません。

自分ができること、精一杯やりながら、楽しんで過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP