壁は自分自身!

壁は自分自身であるということ、再認識してみましょう。

仕事をしていれば、必ず壁はあらわれます。

たとえば、目標を達成しようと本気で取り組んでいれば、
当然、壁なんていくらでも表れます。

さらに言えば、自己成長を目指していれば、
更にその壁が表れる頻度も多いでしょう。

つまり、どんな取り組み方をしていようが、
日々仕事をしていれば、壁はあらわれるのです。

差が出るのは、この壁との向き合い方ですね。

ほとんどの人は、かわすか逃げるかです(笑)

そんなことはないと言いたい人もいるでしょうが、
実際の行動は、ほとんどそうなっています。

たとえば、仕事をしていく上で、邪魔だと思う人、
あるいは、迷惑だと思う人、、、これもあなたにとってはすべて壁ですね。

しかし、根本的な事を改めて考えてみて下さい。

そう思っている心は誰が作り出しているのでしょうか、、、

そうです、あなた自身ですよね。

つまり、究極、極論を言えば、
あなたの壁は、あなた自身なのです。

こういうことを定期的にでも考えてみること、
また、なんとなくでもいいので、少しずつでも理解していくことで、
無駄な壁は減っていきます。

壁と言うものの見え方、捉え方も変わってくるのです。
ということは、その後の行動も当然変わってきます。

壁は、あなた自身であるという事。
どんな壁も、あなた自身の心の在り方で、
その壁の形や大きさも変えていけるという事です。

ぜひ、しっかりと自分の心の壁と向き合っていきましょう。

(今日の一言)
人間関係などにおいても、敵が増えていく人、
どこの職場に行っても、敵が出来てしまう人、、、
それは、あなた自身が作り出しているのです。

なぜかと言えば、あなたが敵対心を持つからです。

逆に味方が増えていく人と言うのは、
この敵対心を作らずに、受け止めて、共存していこうとするのです。

自分の心の持ち方の大切さ、あらためて再認識して、
自分の心の壁と向き合って、レベルアップさせていきましょう。

さて、今年は年始から、例年以上にいろいろなことが起こっていますね。
こういう時に、どう捉え、どう行動するか、、、
心の持ち方、心構え、本当に大切であり、大きな差となります。

人は、逆境の時こそ、本性が出ます。

自己勝手な自己都合で、恩を忘れて、驚くような行動をとる人は多いです。
残念ながら、そういう人は、すべて自分に返ってくるということ、
理解していないのでしょう。

なので、また同じことを繰り返すわけです。
その結果、ずうっと同じステージにいることもなく、
気づけば、後退していくこととなるんですね。

すべて繋がっているし、すべて意味があるという事です。

さて昨日は、たくさんの振り袖姿の人を見かけました。
やっぱり着物姿って、いいですよね。
今日は成人式なので、各地で、
今日も多くの人が振り袖姿になるんでしょうね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP