朝のルーティーンを変える、、、何か結果を変えたいのなら、まずは、朝のルーティーンを変えてみましょう!

朝のルーティーンを変える。

あなたにも、きっと起きてからの決まり事があるのではないでしょうか。

明確には決まっていないという人であっても、
朝食を食べる、歯を磨く、着替える、顔を洗う、
髪の毛を整える、化粧をする、などなど、

また、神棚や仏壇にお供え物をするとか手を合わせる、
瞑想をする、ストレッチをするなどしている人もいることでしょう。

さらに、その日にやるべきことを確認するとか、
忘れ物がないかチェックするなどしている人もいるでしょうね(笑)

結果を出していく、結果を変えていく、成果を出していくために、
仕事中、考え方や行動を変えていくことは、もちろん大事です。

しかし、日中は、目の前の事に追われていることが多いと思います。

なので、朝の習慣を変えてみることをお薦めします。

今のあなたのルーティーンにいくつかプラスしてみるのです。

やったほうがいいことは、それこそいくらでもありますが、
いきなりすべてやるとしたら、続かないでしょうし、
時間的にもさらに早起きする必要が出てきます(笑)

なので、今日は、時間があまりかからないことを伝えます。

目が覚めたら、そのまま横になったままでもいいし、
起き上がって、椅子などに座ってでも構いません。
体勢は、自由でいいです。

3分でいいので、ぜひ瞑想してみましょう。
無理に無になる必要はありません(笑)。

ただただ呼吸に意識を向けるだけでいいです。
つい何かを考えてしまったり、何かが浮かんだら、
すぐにまた呼吸に意識を向けるようにしましょう。

最初は、1分でもいいし、慣れたら5分とかにしてもいいでしょうね。
まずは、目安として3分がいいかなと思いますが、
3分でも結構長く感じるかもしれません(笑)

そして、3分経過したら、
今日の最後に、
自分がどんな言葉を言いたいかを、具体的に言いましょう。

たとえば、
「今日も最高の1日だった」
「今日は、むちゃくちゃついている日だったなあ」
「今日も楽しかった」
「今日も1日ご苦労さん」
「今日も無事に過ごせて良かったね」
などなど、なんでもいいです。

そして、その言葉を言いながら、具体的にイメージし、
その時の感情を味わいましょう。

それを終えたら、動き出してください。
以上です。

いかがですか、これなら、
ほとんど時間もかからないし、難しくもないし、
すぐにできますよね(笑)

たったこれだけのことですが、これも習慣化されてくると、
きっと何かが変わり始めます。
そう感じると思います。

他にもいろいろありますが、
まずは、こんなことから実践してみると言いと思います。

できれば、朝つぶやいた言葉、イメージした言葉を
日中にも何度も言ったり、
思い浮かべたりするとさらにいいいです(笑)

朝起きた時のルーティーン、夜寝る前のルーティーン、
あなたが思っている以上に、
もの凄く大事だし、影響があるものです。

ぜひ、まずは、朝のルーティーンを変えてみましょう。

(今日の一言)
細かいことを言えば、今日の内容についても、
たとえば、呼吸の仕方など、いろいろあるわけですが、
まずは、そんなことは考えずに、やってみることが大事です。

1日の最初に、その日をイメージする、良い1日をイメージする事、
そして、日中にも、それを意識する事、、、

このように、自分の脳をいい意味で、洗脳、騙していくことで、
仮に日中、嫌な事が起こっても、
すぐにイメージを戻せるようになったり、
行動もそれに伴うようになってくるものです。

以前から何度も言い続けていますが、
自分の人生、少しでも良い方向に進めいきたければ、
素直に、思考癖を、とにかく変えていくことです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP