基本の徹底、、、変化に対応していくためにも、あらためて基本の徹底、意識してみましょう!

変化に対応するために。。。

世の中が大きく変化していることは言うまでもありませんね。

あなたはこの変化にどのように対応していこうとしていますか。

これまでと同じことの繰り返しで乗り越えていくつもりでしょうか。。。

もちろんそれもいいでしょうし、そういう考え方も否定はしません。
但し、その場合は、これまでやってきていることの精度、
生産性を上げていくことは必須となるでしょう。

また、目の前に仕事に対して、誰よりも真摯に、
真剣に取り組んできているという人でなければ厳しくなるでしょうね。

変化に対応していくときに必要な事、ポイントはいくつもあります。

そのひとつが基本の徹底です。

あなたが取り組んでいる仕事、サービス、その目的、目標を、
あらためて見直してみることです。

そのうえで、絶対不変の基本を再認識し、徹底することでしょう。

基本の徹底、これは当たり前すぎることですが、
実は多くの人はこれが出来ていません。

というか、基本だと言えること、必ずいくつかあるのですが、
それを徹底できている人、、、
どのくらいいるでしょうか(笑)

たとえばですが、挨拶、、、
あなたはどのくらい徹底して実践できているでしょうか。

これまでにも、様々な事を言ってきています。
そのどれもが、基本的な事ばかりです。

そういうひとつひとつのことを、自分の仕事に置き換えて、
自分が取り組んでいる目の前の仕事に
どのくらいきちんと置き換えて実践できているでしょうか。

厳しい言い方をすれば、ほとんどの人は、
仕事に取り組む以前のところで、
実はその仕事に必要な基本の徹底が出来ていないものです。

だからこそ、結果もそれに見合うものとなっています。

考えようによっては、
会社によって、また仕事によっては基本が違ってきます。

あなたがやるべき基本、あなたが徹底するべき基本、
本当にわかっていますか、理解していますか。

変化に対応していくためにも、
あらためて基本の徹底という事を強く意識して、
日々実践していきましょう。

(今日の一言)
基本が出来ていない人は、必ずどこかでボロが出ます(笑)
仮にある仕事では上手く成果が出たとしても、
それが長く続くことはないし、それこそ応用なんてできません。

よく言われることですが、何をやっても上手くいく人、
どんな仕事でも結果を出す人、、、
つまり、考え方、学ぶ姿勢、取り組む姿勢などなど、
基本ができているという事です。

単なる仕事の成果とは違いますが、
人間関係、対人関係などではこれはわかりやすいです。

上司、部下、同僚などに関わらず、どこに行っても、
最終的に信用を失う人、信頼を得られない人、、、

恩知らずな行動をとる人、嘘を繰り返す人、
言い訳ばかりの人、平気で裏切る人、、、

あるいは、どの職場に行っても、必ずもめる人、
そして転職を繰り返す人、、、
そういう人は本当に多いですね(笑)

理由はあきらかです。
コミュニケーションスキルなども含め、
人に対する基本が出来ていないからです。

人と関係を作っていく上での基本はいくつもありますが、
必ず問題となる基本のひとつが他責思考です。

原因を他人に求める思考癖のある人は、長く続きません。
なぜかと言えば、これがその人の基本だからです(笑)

基本を間違えると、何をやってもあまり良い方向には進まないのです。
だからこそ、正しい基本を少しでも多く身に付け、習慣化し、
それを徹底していくことだと思います。

何事においても、基本というもの、、、
基本というくらいなので、当然の事、もの凄く大事なものなのです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP