想像、想像、想像、想像を繰り返し、そして、創造していきましょう!

想像し、創造していく。

仕事では、想像すること、もの凄く大事だし、
変化が激しい今の世の中だからこそ、さらにその能力は必要です。

また、この想像する力というものがある人とない人の決定的な差ができるのは、
実は人間関係なのです。

この理由はわかるのではないでしょうか。
これからの時代、ますますこの想像する力、想像する能力の差が、
そのまま結果の差となってくるでしょう。

そして、仕事においては、ただ想像するだけではなく、
その想像をもとに、創造していくことが求められてきます。

仕事では、結果が求められています。
あなた個人にも、あなたの所属するチーム、組織にもです。

仕事において、求められている結果に対する変化が激しく、
時間軸が短くなってきているからこそ、創造力が求められます。

生産性を上げていくためにも、何かを改善していく上でも、
この創造力は必須なのです。

但し、この創造力というものを発揮しようとしていく上で、
様々なものが邪魔します。
それが思い込みです。固定概念と言ってもいいでしょう。

以前も書いたかもしれませんが、仕事を進めていく上での、
過程、基準、予測、構造、集中、反論などに対する思い込み、、、
要注意なのです。

ここを改めていかないと、創造力は発揮できません。
個人としても、チーム、組織としても、創造力の邪魔になるわけです。

なので、想像することです。
まず、目の前の仕事、あなたの取り組んでいる仕事、
チーム、組織で取り組んでいる仕事など、あらゆる角度で、
もっともっと想像してみましょう。

そして、想像して、気づいたら、感じたら、改善していくのです。
創造力を発揮していくことです。

仕事では、この繰り返しが、これからさらに重要になってくると思います。

想像して、そして、創造しましょう。

(今日の一言)
成果を上げている人は、間違いなく、この想像する力が高いです。
そして、それに基づき、創造しているのです(笑)

それこそ、部下を扱うのが上手な人も同じです。
部下を想像する力が高いからこそ、部下もそれに従うのですね(笑)
もちろん、これは部下に限りません。上司、同僚も同じです。

そもそも想像できない人は、改善しませんね。
だから同じことを繰り返すことになるのです。

想像力の差、多くの人が思っている以上に、
今後必要な力だと思います。

もう1月最後の週末ですね。
本当に月日が流れるのが早いです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP