能力や才能がないと思うなら、粘り強さ、しぶとさで勝負しましょう

しぶとさ、粘り強さを身に付ける!

あなたは過去の人生において、何かにトライしていて、
全て上手くいったケース、順調にいったケースはどのくらいありますか。

たぶんそれほど多くないのではないでしょうか。
なぜかと言えば、トライする、チャレンジするということは、
新たな事に向き合う事だからです。

新たな事をするのに、すべて上手くいくのは、
そう簡単なことではないでしょう。

何かを成し遂げているとしても、その途中途中では、大きな壁や小さな壁、
何度も壁にぶつかっているはずです(笑)

ただし、壁にぶつかっても、工夫したり改善したりしながら
諦めずにやり続けたからこそ、成し遂げたのだと思います。

日々の仕事に関しても同様のはずです。

あなたの目の前の仕事、すべて上手くいっていますか。
目標通りに、予定通りに進んでいるでしょうか。
きっとそんなことはないと思います(笑)

そこであなたが考えることはどんなことでしょうか。

多くの人は、環境のせい、周りのせいにします(笑)
そして、周りのせいにしない人が思うことは、
やっぱり自分には才能がないとか、能力がないとかです(笑)

ここであらためて再認識してほしいです。
才能は、その分野にもよるのかもしれませんが、
あなたには、能力は必ずあります。

能力がない人は、いないはずです(笑)
ただ、その能力の使い方がわからないとか、
正しい努力をしていないから、能力がないと勝手に思っているだけです。

ここで大事なことは、そんなことを考えるよりも、
しぶとさや粘り強さを身につける事です。
この2つは、特別、特殊な事以外であれば、才能をも超えます(笑)

周りのせい、環境のせいにするようでは、
きちんと自分と向き合えていない証拠でもあり、
そもそも話になりませんが、才能がない、能力がないから上手くいかないと
思っているのなら、それは間違いです。

しぶとさ、粘り強さが足りないだけです(笑)

仕事などもそうですが、何か目標を掲げてそこにトライしていくときに
しぶとさとか粘り強さというものは、もの凄い武器です。

そういう武器があるということも、しっかりと理解しておきましょう。
自分を磨く方法、種類はたくさんあります。

才能がない、能力がないと悩む時間があるのなら、
もっと自分を磨くことです。しぶとさ、粘り強さを磨きましょう。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP