前向きに生きる、、、すべて自分次第です。前向きに生きましょう!

前向きに生きる。。。

前向きに生きること、言われるまでもなく、
皆、大事な事だとわかっています。

ところが、これが中々難しい事でもありますね(笑)
常に前向きでいられればいいですが、そう簡単ではありません。

毎日、生きていれば、毎日仕事をしていれば、
本当にいろいろな事が起こります。

関わる人の言動、行動などで、嫌な気分になるときもあるでしょうし、
単純に、自分が何か失敗などすることもあるでしょう。
また、自分自身の体調が優れない時もあると思います。

道が開けていく人と言うのは、どんな時でも前向きに生きています。
また、そういうように考える努力をしていますね。

どんな出来事にも、必ずプラスの面とマイナスの面があります。
もっと極論を言えば、本当は、どんな出来事にも、良いも悪いもないのです。

すべて、自分の感情が決めているだけのことです。

まあ、感情だから、厄介だという捉え方もできるわけですが、
逆に言えば、だからこそ、自分に都合よく考えていくことです。

そういう癖をつけていくことが大事なのです。

結局、道が開けていく人というのは、前向きに考えて行動していく人なので、
どうせなら、あなたもそうなるように、自分自身を訓練していきましょう(笑)

当たり前ですが、平和な日常がずうっと続くとは限りません。
いつ何が起こっても不思議ではないのです。

ちなみに、戦時中でも、そういう時代であっても、
前向きに生きた人たちはたくさんいたわけです。

現在でも、場所によっては今も戦火の中を生き延びている人がたくさんいます。
今日を生きられるかわからない状態でも前を向いて生きているのです。

あるいは、病院のベッドで、今日一日生きられるかどうかと言う状況の中でも、
前向きに生きている人はたくさんいます。

どうでしょうか。
ふと、そういう人たちのことを思い浮かべたら、
あなたに今起きているいろいろな問題、ショックな出来事など、
前向きに生きられない理由なのでしょうか、、、

もちろん、そういうことと比べられないという意見もあるでしょうが、
いくらでも前向きに考えられるはずだし、
生きられるはずですよという事が言いたいのです。

大事な事は、簡単に弱気にならない事、不安にならない事、
後ろ向きにならない事です。
そういう感情に引きずられないことです。

腹を決めて、前向きに進めば、必ず道は開けます。

繰り返しますが、本当は、良いも悪いもないのです。
今を精一杯生きることが大事なのです。

シンプルですが、本当に大事な事です。

前を向くことを忘れてはいけません。

自分で意識して、自分の意識を前に向かせることです。
生きていることに感謝して、生かされていることに感謝して、
前向きに過ごしていきましょう。

(今日の一言)
前向き、、、どういう時に自分が前向きになれるかを考えてみて、
そういう仕掛けをたくさん作っておくことも、ひとつの方法です。

当たり前ですが、後ろ向きな人と一緒に仕事はしたくないですよね(笑)
自分から積極的に、前向きの雰囲気を作っていく、
そういう風を吹かせていきましょう。

本当に暑い日が続いていて、気分も憂鬱になりやすいですが、
こんな時こそ、自分で自分の気分を上げていくことです。

今日も上機嫌で、積極的に過ごしていきましょう!

・辛いのは、幸せになる途中です

・迷えば不安、決めれば自信

・泣き、許し、学び、動きなさい。
 将来という名の幸せの種に、涙という名の水をやりなさい

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP