判断と選択、、、行動も含めて、本当に合致しているか、ぜひ確認してみましょう!

判断と選択。。。

あなたも日々様々な判断や選択を繰り返していることでしょう。

そして、良い悪いに関係なく、その結果が、現状ですね。

判断や選択、その時は、常に正しいと思っていると思います。

しかし、そのあなたの判断と選択、合致しているでしょうか。。。

具体的に、あるいは、詳細に行動レベルで見ていくと、
あなたが決めた判断とあなたの選択、
合致していないことは多々あるのではと感じます(笑)

何かしらの理由で必然的にそうなってしまうこともあるのかもしれませんが、
仕事においては、それが合致していなければ、成果は出ません。

仮に、〇〇の成果を上げたいと自分で思っていても、
そのための判断をしたとしても、
具体的にとるべき行動の選択が間違っていたら、
あるいは、ずれていたら、その成果が出ないですよね。

つまり、あなたが思い描いたような成果を上げていくためには、
判断と選択が合致していることが条件でもあるのです。

判断というものは、それこそ何の根拠もなく、
直感のような時もあるかもしれません。
もちろん、仕事では、いつもそれでは困りますが、、、(笑)

しかし、選択は、どうでしょうか。

漠然とした選択をしている事、多くないですか(笑)
これは、行動しない人、行動できない人の特徴のひとつでもあります。

具体的であり、明確に行動できる選択でなければダメですね。

その選択によって、ずばり行動することができなければ、
いくら良い判断をしたとしても、成果が出ることはありません。

判断と選択を合致させるとは、そういうことなんです。

ニュアンス伝わりましたか。
理解してくれたでしょうか(笑)

常に言っていますが、仕事では成果が求められています。
つまり、最終的には、行動を求められているのです。

どんな行動を選択するかで決まってくるわけですね。

そして、その行動の選択は、あなたの判断から決めているわけです。
なので、ここが合致していなくては、ダメなのです。

あらためて、判断と選択、合致しているか、、、
見直してみましょう。

(今日の一言)
ちなみに、判断と選択を合致していくことで、
そういうことを繰り返していくことで、
実は自信もついてくるのです(笑)

なぜかと言えば、必ず成果が出てくるからです。

自分がやるべきこと、やっていることに対して、
嘘偽りなくという状態が作られているということです。

仕事に限りませんが、人は、結構、嘘をついています(笑)

嘘と書くと、ちょっと表現が厳しいかもしれませんが、
たとえば、きちんと判断しているのに、、、
選択した行動をとっていない、やっているふり、忙しいふりをしている、
なんていうのも、ある意味嘘ですね(笑)

実際に仕事において、こういうことは本当に多いです。
だから、世の中の多くの人は、中々想定している成果が出ないのでしょうね。

自分に自信があまりないという人ほど、
判断と選択を合致させる、一致させるということを
強く意識していくと良いと思います。

判断と選択、合致しているか、ぜひ再確認してみましょう(笑)

今日は、また一段と寒いですね。
暖かくして、体調管理には十分に注意して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP