貢献とは、、、自己満足の貢献ではなく責任ある貢献を意識してみましょう!

責任ある貢献。

仕事は一人でやっているのではありません。

そして、現状でも多くの人が、
何かしらの組織に、チームに属しているはずです。

ということは、あなたの仕事ぶり、あなたの仕事の貢献とは、
つまり、チーム、組織への貢献でもあります。

仮にあなたが個人主義であり、自分の仕事は、自分の担当業務は、
一人で結果を出していると思っていたとするならば、、、
それは大きな錯覚です(笑)

誰にも頼っていないと思っているならば、
それも大きな勘違いですね(笑)

組織、チームに所属している以上、一人で完結しているものはありません。

そして、責任ある貢献という事を意識すればするほど、
チーム、組織のことを考えます。

ただの自己満足ではなく、求められていることを意識するという事です。

チーム、組織に所属しているということは、
その集団の力を使えるということでもあります。
責任ある貢献をしていく上では、その集団の力を上手く活用することです。

あなたが所属しているチーム、組織が結果を出していなければ、、、
あなたがいくら主張しようが、
あなただけが責任ある貢献をしているとは言えないのです。

それはなぜかと言えば、求められている結果に対して、
あなた自身が、チーム、組織を動かせていないという事になるからです。

責任ある貢献をするとは、あなただけに都合の良いものではありません。
組織にも貢献して初めて、あなたも責任ある貢献をしたと言えるのです。

仕事をするうえでは、それくらいの意識でいることが必要です。

当たり前ですが、ひとりひとりがこういう意識でいれば、
こういう意識が高ければ高いほど、チーム、組織は活性化するし、
それに比例して、そのレベルに応じて結果もついてきます。

チーム、組織という集団に対する責任、
責任ある貢献、、、これがチーム、組織、そして会社を動かしているのです。

仕事における責任感、、、
単なる自己満足や自己基準ではなく、もうワンランク上の意識を持つことです。

あなた個人の責任ある貢献のレベルを上げていきましょう。

(今日の一言)
貢献していくという事を考えた時、やはり、何事においても、
まずは今よりも、主体的に、積極的に行動できる人になることでしょうね。

もちろん、言われたことを確実にきちんとやり切るのも大事だし、
それもひとつの貢献ですが、そこで満足してしまうのは、
勿体なさすぎです(笑)

些細な事でもいいので、リーダーシップを発揮していく練習をしてみましょう。
現状のあなたにも、あなたが発揮できるリーダーシップ必ずあります。

あなたの貢献レベル、意識的に上げていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP