現時点でのあなたの実力、あなたの評価、すべてあなたの行動の結果だということを理解しましょう!

現在のあなたの実力、評価。

あなたは自分で自分の実力をどのように捉えていますか。
自分の評価、どう考えているでしょうか。

これまでも、自分で自分を認める事が大事だと言い続けています。
それは良い部分も悪い部分も含めてです。

自己肯定感を本当に高めていきたければ、
自分ときちんと向き合えている事が大事です。

自分に都合よく良い部分だけ見てるとか、自分都合で自分勝手に見て、
そこだけ認めていては、
残念ながら、本当の自己肯定感は上がってこないでしょう(笑)

では、あらためて問いますが、あなたの実力、評価、それはどうでしょうか。
それはどのように、また何をもって周りから判断されているでしょうか。

ずばり、それは結果です。
この結果という言葉には、過程も含まれています。

ではこの結果というもの、何から生まれますか。
それは行動ですね。

つまり、結果とは、あなたの行動の答えでもあるのです。
行動の通信簿とも言えるかもしれません。

そう考えると、あなたがその結果に納得していようがいまいが、
それがあなた自身の現在の等身大の実力であり、評価でもあるのです。

それは誤魔化しようがありません。

残念ながら、行動すれば必ず結果が出るとは限りませんし、
いくら一生懸命取り組んでも、結果が出ない事もあるでしょう。

しかし、それは、今のあなたの実力だということなのです。

だからこそ、あなたが望む結果でなければないほど、さらに努力し、
行動しなければならないのです。

仕事における実力、評価は、あなたがするものではなく、周りがするものです。
つまり、周りから見て、結果が出ていると思われなければ、それまでなのです。

もちろん、その行動過程、努力し続ける姿勢など、
そこだけ切り取れば評価される事もあるでしょう。

しかし、仕事においては、過程だけではダメなのです。
最終的には、結果を出さなければダメなのです。

これは当たり前ですね。
プロなのだから、結果が出なければということです。

さらに言えば、今あなたが取り組んでいる仕事で
結果が出ないと言う事はあり得ません。
出ないとしたら、行動が間違っているだけです。

不思議なのですが、仕事が出来ない人ほど、過程をアピールしたり、
過程を評価してくれと叫びます(笑)
ほとんど結果に対する言い訳でしかありませんが(笑)

そういう人ほど、結果にとことん拘らないのです(笑)
結果が出ないことについては、自分のせいではなく、
他人のせいや環境のせいなどにします。

どうせなら、結果でアピールできる人になりましょう。
結果が出ると言う事は、過程でもそれに見合う努力をした
と言う事でもありますので、そもそもアピールする必要もないですね。

そしてここがとても大事なのですが、結果があまり良くない時こそ、
そういう状況にいる時こそ、逃げずに諦めずに、きちんと受け入れる事です。
そして、対策を考え、行動を改善するべきです。
これを出来る人が成長していく人です。

それをきちんとしないと、同じ事が必ず繰り返されます。
結果は、あなたの行動の答えなのです。

結果と言うのは、実は仕事に限ったことばかりではありません。
いくら理由を述べようが、言い訳を言おうが、
あなたの評価、評判など、すべてあなたの行動からきていることなのです。

何事においても、結果を変えたければ、
人のせいなどにするのではなく、自分自身の行動を変えることしかないのです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP