心の準備、、、
内面を整えること、むちゃくちゃ大事です。
結局、人間は、内面が変わらなければ、同じ結果が待っています。
仮に表面上、少しの間、誤魔化せても、必ずボロがでるものです(笑)
なので、少しずつでいいので、内面から変わることです。
変わるというか、整えていくことなんです。
内面を整えること、これを常に意識できている人とそうでない人の差は、
本当に大きいですね。
内面を整えようと思えば、何をするでしょうか。
もちろん、いろいろあるでしょう。
たとえば、自問自答の時間をとるとか、瞑想するとか、、、
とにかく、自分と向き合うことをするでしょう。
気持ちに、心に意識が行くのです。
こういうことが大事なんです。
多くの人は、日々バタバタしながら追われるように過ごしています。
毎日、目の前の事で精一杯で、あっという間に過ぎていっているわけです。
だからこそ、ほんの少しの時間でもいいので、内面を整えることが大事なんです。
このほんのちょっとした時間の積み重ねが、大きな差となるのです。
自分自身の心の準備の時間を作ることです。
心の準備ができているかどうか、ここぞという時の行動に差が出ます。
つまり、結果に大きな違いが出てくるという事です。
心を無視して、生きていくことはできません。
心が乱れていて、いい仕事が出来るわけもないし、
そういう積み重ねで、いい人生がおくれる可能性は低いですよね。
幸せの定義や成功の定義などは、人それぞれです。
そこに答えはありません。
大切な事は、心を整えることです。
日々、意識して、心の準備をすることなのです。
(今日の一言)
心を整える、、、本当に大切だと思います。
1日中、ずうっと心が凪という事は、まずありませんね(笑)
良くも悪くも、心は乱れまくるものです(笑)
だからこそ、意識して、整えていく必要があると思います。
そういう習慣、ぜひ身に付けていきましょう。
ここ最近も、いつも通りというか、数冊本を読んだのですが、
あらためて、心を整えることの大切さなど、再認識しました(笑)
余談ですが、今年に入ってからもいろいろあり、
心が傷ついている状態、何度も実感しています。
なので、定期的に、意識して、これまで以上に心を整えるようにしているんですが、、、
残念ながら、まだまだ未熟なので、中々心が整いません(笑)
ここからは毎回同じことを書いています。
今日も生きているのだから、些細な事でもいいので、
少しでも楽しんで過ごすようにしていくほうが良いと思います。
ちなみに、仕事がある事、当たり前ではありません。
同じ方向に向かって協力し合う仲間がいること、当たり前ではありません。
今目の前にいる人、当たり前ではありません。
まだまだいろいろありますが、
動けている事、見えること、話せること、聞こえることなどなど、
さらに言うなら、今日も生きていることだって、すべて当たり前ではないですね。
こういうことを定期的にでも意識できていると、どういう気持ちになるでしょうか、
どんな感情がわいてくるでしょうか。
すべて繋がっています。
今日1日を大切に、一生懸命生きましょう!
自分の心は自分が決められます。
自分自身の内側と向き合う事です。
物事や出来事への捉え方など、少しずつでも良い方向に変えていくことですね。
世の中、目には見えないけれど、様々な法則が存在しています。
そういう法則に反する生き方をしていれば、やはりそれに見合うことになっていくんです。
もちろん、そのレベルは人それぞれですが、自分だけ良ければではなく、
お互い様の気持ちを忘れず、そして、やはり恩を忘れず、感謝の気持ちを忘れず、、、
少しでもそういう生き方ができるようにしていきたいものですね。
当たり前は当たり前ではないんです。
今日も自分の機嫌を自分で上げて、自分が出来ることに集中して、笑顔で過ごしていきましょう!
言い訳する習慣、すぐに行動しない習慣、先送りする習慣、他人事だと捉える習慣、
期限を決めないで仕事をする習慣などなど、、、
あなた自身が望んでいるような人(あなた)に少しでもなりたいのなら、なっていきたいのなら、
そういう習慣から、少しずつでも本気で卒業していくことです。
・感謝が足りなくなると
不満がやってくる
・うまくいかない時期に人は成長している
・凄いことを考えるより
毎日小さなことを積み重ねる方が
凄いことができる
・失敗より工夫のなさを恐れよ
・人を何回喜ばせたか数える
人を喜ばせる幸せは無限大!
・自分が笑顔になると、周りも笑顔になる
自分が楽しんでいると、みんなも楽しくなる
自分がワクワクすると、世界もワクワクする
相変わらず、日々いろいろな事は起こるし、
当然ながら、順境の時ばかりではなく、どちらかといえば、
逆境と感じることのほうが多いかもしれませんね。
それでも、最終的に、良い方向に進むか、悪い方向に進んでいくか、、、
結局、すべて自分の捉え方、向き合い方次第だということだと思います。
世の中、完璧な人なんていないし、誰でも間違いは起こすでしょう。
特に、私のように特別な才能がない人ほど、つまり凡人ほど、少しずつでもいいので、
意識レベルを上げていきながら過ごしていくことがとても重要だと思っています。
なぜなら、様々なことが目まぐるしくものすごいスピードで起こってきているし、
ここではとても書けませんが、あきらかにおかしなことが普通に起きている、増えている、
こんな世の中だからこそ、意識の重要さをものすごく感じています。
・全ての事には道理がある。成るは成るの道理があり、成らぬは成らぬの道理がある。
・内側を整える。
・素直さ、謙虚さを忘れたら、何事も良い方向には進まない。
・自分の心は、すべて自分が選び、自分が決めている。
・すべて繋がっている。
・したことがされること。
・自分と分離している人は、他人とも分離している。
・信には義が伴わねばならず、義には信が伴わねばならない。
・おかげさまの心を忘れないこと、心だけは貧しい人にならないことだ。
・行動で人を喜ばせましょう!
・愛しましょう!愛されましょう!
今日もメッセージを読んでくれてありがとう!
このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!
このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)
私は本当に運がいい!
感謝!感謝!感謝!











