逃げ続けることはできません。立ち直る力、ぜひ身に付けていく、高めていきましょう!

立ち直る力。。。

立ち直る能力と言ってもいいですが、
あなたは立ち直る力、自信ありますか(笑)

誰もがこれまでにも、様々な逆境にあったことはあるでしょう。
そして、そのたびに、そこから立ち直ってきているはずです。

もちろん、その逆境と言えるレベルが、まさに人それぞれなので、
その力を他人と比べることはできませんが、自分自身の中では、
以前よりもレベルが上がっていると自覚できるようでなければと思います(笑)

自分自身が成長している、進化していれば、
仕事においても任される範囲やレベルは
当然上がってきているはずです。

また、仮に成長、進化はそれほどしていないとしても(笑)
立場が変われば、立場が上がれば、やはりそれに見合う範囲になりますね。

ということは、あなたにとって、
壁の高さや難易度もそれに比例して高くなっているわけです。

そこで、新たに問題が起こる、失敗するということになれば、
それはあなたにとっては、これまで以上の困難なことでもあるわけです。

それでも、またあなたは立ち直らなければなりません。
何度でも起き上がり、立ち直り、進んでいく必要があります。

ここで大事な事は、立ち直る力、立ち直る能力です。

日頃からこの立ち直る能力を高めていく方法はあるのです。

その方法、手段として、あなたはどういう事が浮かぶでしょうか。。。

こういうことも日頃から意識できている人と
そうでない人の差はやはり出てくるものです。
ここぞという時に差が出てしまうのです。

特に逆境の時というのは、本当に差が出ます。

誰もが順境の時は、それなりに対応できるのですが、
逆境の時は、、、残念ですが、ボロが出ます(笑)

その人の本質、その人のその時点での能力が明確に出てしまうものなのです。

とはいっても、仕事では、必ず立ち直らなければなりません。
前進していかなければならないのです。
すぐに逃げ出す人は別ですが、、、(笑)

だからこそ、立ち直る能力、
言い換えれば逆境力と言ってもいいかもしれませんが、
そういう力を鍛えていくことです。

必ず、逆境というようなことは起こります。
もちろん、仕事だけに限らずです。

逆境になった時こそ、より正しい決断ができるようになっていきましょう。

常に言い続けていますし、メルマガでも書いていますが、
物事の捉え方、目の前の出来事に対する捉え方がもの凄く大事なのです。

その差が、行動の差となり、結果の差となっていきます。

あらためて、立ち直る力、立ち直る能力というもの、
自分自身はどうであるか、
どういう手段、方法を身に付けているかなど、考えてみましょう。

(今日の一言)
逆境力、本当にこれは貴重な力です。
誰もが必ず失敗もするし、困難にも出合いいます。

人生、ずうっと逃げ続けることはできないし、
必ず人と関わりながら生きていくわけです。

ということは、あなたにとっての逆境と呼べるケースや、
それこそ理不尽だと感じることは、必ず起こります(笑)
その時にあなたはどうするかということです。

ひとつ言うとするならば、逆境の時ほど、
感情に流されない、振り回されないことですね(笑)

もう週末です。
本当に1週間あっという間ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP