成功する人、成長する人、、、そういう人の特徴、共通点を考えてみる!

成功する人の特徴。

これも何度か言ってきていますが、
久しぶりに成功する人の特徴をいくつか書いてみます(笑)

その中で、今日は行動の特徴とかではなく、
脳の特徴について書いてみます。

ちなみに、成功の定義はひとそれぞれだし、
成功と言う言葉に捉われすぎないで、成長する人と置き換えても構いません。

どちらにしても、上手くいく人と言うのは、
いろいろな共通点があるものなので、
定期的にこうして振り返るとか、忘れていることはないかなど、
セルフチェックの意味も込めて書いてみます(笑)

では、どういう脳の特徴があるかと言えば、、、

・素直である
・好奇心がある
・ワクワク生きる
・自然体である
・善悪の判断をしない
・シンプルに考える
・固定概念がない
・好きな事をやる
・得意な事をやる
・やりたいことをやる
・諦めない
・自分を信じる
・言い訳をしない

こんなところでしょうか。
もちろん、他にもあるでしょうし、
上記にあげた事でも、捉え方によっては微妙なものもありますね(笑)

どちらにしても、すべての価値観は自分で決めているわけです。

ひとつでも実践できる事はしていったほうがいいし、
それぞれのレベルを上げていく事も大事だと思います。

ちなみに順位をつけるのもどうかと思いますが、
やっぱり「素直である」これはもの凄く大事だと思います。

あとは、仕事においては、「諦めない」、「言い訳をしない」
「シンプルに考える」、「固定概念がない」このあたりが大事ですね(笑)

こういうことは、書けば簡単ですが、何かあるとすぐに忘れてしまうものです。
だからこそ、日々学ぶ気持ちが大事です。

調子がいい時こそ、冷静な時こそ、順調な時こそ、習慣化していく事です。
そうすることで、何かあった時、辛くなった時や悲しくなった時、
残念な気持ちになった時、怒りが湧いてきた時、苦しいと感じた時など、
日頃の学びが活かせるようになってくるのです。

良いと思われる特徴、ひとつでも増やしていきましょう。

今週もいろいろなことがありました。
あなたにも、良い事、あまり良くない事、きっといろいろあったと思います。

どう捉え、何にフォーカスして、どう過ごしていくかで、
自分の気分も含め、全く変わってくるものです。
自分の状態、自分で上げていきましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP