自分の機嫌は自分で決められるのだから、自分で機嫌を上げて行動しましょう!

楽しいと思って行動する

あなたにとって何か嬉しい事があった時、楽しい事があった時
あなたの表情はどんな感じでしょうか。

きっと周りから見ても、それが感じられるのではと思います。
それはなぜかと言えば、行動にも出ているからです(笑)

自分の気分は自分で作る、自分の機嫌は自分で作る
周りがどうであれ、常に自分は上機嫌でいるように心がけることです。

ちなみに、毎日出社する人も多いと思いますが、
その時の気分はどうでしょうか。

会社に行くとき、「今日も仕事だ!うれしい~」と思える人は
どのくらいいるでしょうか(笑)

たとえば土日が休みで月曜からスタートという人の場合、
きっとほとんどの人は、「ああもう休みが終わりか~」、
「今日からまた仕事かあ~」と言う感じだと思います(笑)

多くの人は仕事よりも休みのほうが楽しいでしょう(笑)
ということは、毎日出社する時、テンションが低い人のほうが
多いかもしれませんね。

しかし、どちらにしても仕事に行くのです。
どうせ仕事をやるのなら、どういう姿勢でやるかです。

いやいやな気分でとりかかるよりも、上機嫌でとりかかったほうが
いいに決まっていますね(笑)

自分の行動で楽しいか楽しくないかが決まってしまいます。
どういう思いで行動するかは、大きな差となります。
そしてそれは、あなただけでなく、周りにも伝染していきます。

出社する前から、すでに差が出ているのです。
ではどうすればよいかと言えば、何かしらの設定をするといいでしょう。

自分の行動に対する設定を決めておくのです。

出社前のルーティーンと言ってもいいかもしれません。
自分で、自動的に気分を上げて出社できるように、
何かしらの設定をしておくのです。

出社前だけに限りません。
何をするにも楽しいと思って行動する事、どんな仕事に対しても
楽しめる自分であることが非常に大事です。

日々当たり前に行っている行動を少し変えてみましょう。

楽しいと思えるように行動を変えてみる、
楽しいと思えるような行動に変えてみる、
ぜひ意識して行動しましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP