世の中の変化を感じ、自分のエネルギーをどう使うか、何に使うかを考えてみる

エネルギーを正しく使いましょう。

一昨年の終わりくらいに、2018年~2020年に向けて、
大きく世の中が変わりますよということを周りにいる人に伝えました。

もちろん毎年、変化し続けているわけですが、
特にこの3年間の過ごし方が、その後に非常に大きな意味を持つと
思いますというようなことを言ったと記憶しています(笑)

実際に2年経過しようとしていますが、いろいろと大きな変化を
感じている人もいるのではないでしょうか。

このように大きく変化していくことを感じて対応していく人と
毎年何となく過ごしていく人との違いはやはり出てくるのでしょうね。
もちろんこれはどちらが正解とかの話でもないです。

事実、この2年の間でも、いろいろな世界で古い考え方、価値観、
やり方(システム)などが刈り取られていっていますね。

そして、新しい考え方、価値観、働き方、生き方、商品(サービス)、仕事、
リーダー、会社などが生まれて(出てきて)潤ってきているようにも感じます。

まあ毎年、その年や干支などに関することも含め、いろいろ言われるので、
もちろん、何を信じて、どう行動するのも自由だと思います(笑)

但し、あきらかに、世の中が大きく変化してきている、
それももの凄いスピードで動き出しているというようなことは
認識しておくほうがいいでしょうね。

だからこそ、世の中の変化に対応していく一番の武器、スキルとは
どういうものか、何が大事かというようなことは
もっと考えて身に付けていくことは重要だと感じます。

どちらにしても、過去の延長線上だけで、過去の価値観だけで、
過去の常識だけで、勝負できる時代では、なくなってきているのは事実です。

多くの人、多くの会社は、そういう部分に気づいていないようにも思えます。
逆に言えば、だからこそ、あなたには、もの凄くチャンスがあるのです。

仮に頑固に、自分は変われない、変わりたくないと思っていても、
事実としては、少しずつは変わっていきます(笑)
生まれてから、全く変わらずに今まで生きてきたと言う人は
存在しませんね(笑)

どうせ変わるのなら、変わらなければならないのなら、
積極的に変わるほうがいいと思います。
良い方向に、少しでも早く変わっていくことですね。

あなた自身、変化することに背を向けては勿体ないです。
何でもそうですが、最初が一番エネルギーを必要とします。

本気で変わる気があるのなら、まずは圧倒的な行動量で、
ひとつひとつ自信を身につけ、成長していくことです。

もしかしたら、自信をつけていくことは、
あなたにとって難しい事かもしれませんが、
そうであればなおさら、自分の心を鍛えていくことが必要だと思います。

自分の心を鍛えていくとは、
物事を前向きに捉える、愚痴をこぼさない、明るく謙虚である、
そして、感謝の心を忘れない。

これを徹底的に意識し、実践することです。

仕事はもちろん、目の前の出来ごとすべてに対して、
これを実践し続ければ、あなたが大きく成長することは間違いないでしょう。

あなたのエネルギー、正しい方向に使いましょう。
あなたが意識できていない、あなたの才能、能力、最大限に使いましょう。

あなたを信用、信頼、応援してくれている人のために、
身近な人に、周りの人に貢献していきましょう。

習慣をひとつひとつ変えていくことで、自分自身が、今まで以上に、
充実した気分になる、満足感を感じる、納得できる、
そして、感謝でき、幸せを感じることが出来ればいいと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP