したいことばかり考えるのではなく、まず出来ることを明確にして、それをしっかりやり切りましょう!

したいこととできること。

あなたが、したい事は何ですか。

あなたが、出来る事はなんですか。

少しでも上を目指すなら、したい事を描いている事は大事です。

もっとこうしたいとか、〇〇したいとか、常に意識しておくのです。
意識しておくとは、つまりイメージしておく事です。

イメージできない事は、実現しません。

良く言われる事ですが、漠然とお金持ちになりたいと思っている人は、
まずお金持ちにはなりません。仮に一瞬なったとしても、
長続きはしないのです。

明確にイメージする、詳細に具体的にイメージできているからこそ、
そこにたどり着けるのです。

なので、したい事を意識する事は大事な事なのです。

しかし、今日言いたいのは、そこではありません(笑)

出来る事をきちんと認識できているかということです。

出来もしないのに、出来ると漠然と思っていたら、
それこそいつまでも出来ません。

そういう人ほど、したい事ばかり考えていて、
出来る事を疎かにしています(笑)

少しでも上を目指すうえでも、少しでも成長していくためにも、
まず出来る事をしっかりと認識しましょう。

あなたが出来る事、まだまだたくさんあります。
現在の仕事、任されている役割においても、まだまだたくさんあると思います。

それをきちんと理解していますか、認識していますか。
自分で勝手に制限していませんか。

ほとんどの人は、認識できているようには見えないし、
出来る事すらやってません(笑)
もっと出来る事、たくさんありますよ。

無駄な時間を多く使っていると思われる人もいるし、
見当違いの事をやっていることも多いと感じます。

たとえば、今やっている事でも、
もっといい方法はないのかと常に考えていますか。
そう考えている人は、必ず改善案が浮かんできます。

したい事ばかり考えるよりも、まずは、
出来る事をしっかりと考えてみましょう。

出来る事をもっと増やす、レベルアップする、そういう意識を持つところから
始めた方がいいのではと思います。

したいこととできることは違います。

ちょっと背伸びして、出来る事を増やしていく事です。

したいことができるようになるためにも、強い意思を持って想定することです。
必ず出来ると想定する事です。
想定出来れば、必ず出来るようになります。

出来る事を確実にやり続けましょう。やり切りましょう。

さて、昨日からあることで、まさに前回書いた、
自問自答を繰り返しています(笑)

常に正しい答えがあるわけでもないので、、、
様々なことをもっと想像し、引き続き自問自答繰り返してみたいと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP