習慣、少しずつでもいいので、良い習慣を増やしていきましょう!

習慣のレベルを上げる。

習慣の大切さ、繰り返し何度も伝えてきています。

習慣が人をつくる、習慣が人生を決めるとも言われます(笑)
それだけ習慣は大切なのです。

そういうことがわかっていながら、中々変えられないのも習慣ですね(笑)

以前もどこかで書いたか話したかわかりませんが、少しくらいの意志では、
すぐに習慣に負けてしまいます(笑)

つまり、何か新しい事を聞いたり、覚えたり、知ったりして、
それに取り組もうとスタートしても、すぐに元に戻るのです。

なので、大きく変えようとしないことです。
そうではなく、少しずつ変えるように工夫するのです。

せっかく、「考える」という能力を持って生まれてきているのだから、
それを有効に使いましょう(笑)

行動に移せるように、行動が継続できるように、考える能力を使いましょう。

習慣は、今日からでも、今からでも変えられます。

習慣のレベルが上がらなければ、今以上の結果を得られる事はありえません。

ステージが上がったとか、目標達成できたとか、そういう結果が得られるのは
何かしらの習慣が変わったからです。

あなたの習慣が変わると、周りからの評価も変わってきたりするし、
あなた自身も全く違う景色が見えてきます。
また、想像以上の結果が得られる可能性が高まるでしょう。

当たり前ですが、一流の人は一流の習慣を、
三流の人は三流の習慣を持っています。

ちなみに、人間的魅力ということはおいておき、
仕事における成果ということだけに限定して考えてみると、
一般的には、時間を厳守する、物事に集中する、日々自己研鑽する、
仕事をやり遂げる、すぐに取り組むなどは、
必ず成果を上げる人たちの習慣と言われています。

いかがでしょうか。
あなたは、どのくらい実践できているでしょうか(笑)

やり始めたら継続して、あきらめずに仕事をやり遂げる、
この部分がなければ、望むような成果は出ませんね(笑)
こういう部分も習慣化していくといいでしょう。

自分に都合のよい理由で、諦めたり、止めたり、
逃げたりする習慣を変えなければ、
仕事では、周りから求められている成果が出る可能性は減りますね(笑)

逆に言えば、そういう習慣が誰にでもあるのが事実なので、
少しずつでも変えていく事です。
習慣のレベルを上げる工夫が必要だということです。

無意識には上がりません。
習慣を変えることこそ、もっと真摯に向き合い、本気で考えなければ、
まず変わらないと言う事を認識しましょう(笑)

何を言おうが、どんな言い訳、どんな正論を言おうが、
今の習慣が、今のあなたをつくっている事実は変わりません(笑)

さて、先日も、あることについての復習をしていました。
わかっているようでわかっていない、忘れている、
本当にそういうことばかりです(笑)

やはり自分のものにしていくためには、私の能力では、
人よりも時間を費やし、繰り返すしかないし、継続するしかないですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP