丈夫な心をつくりましょう!

丈夫な心をつくる

 

あなたの心は丈夫ですか?

 

もしくは、あなたの心は健康でしょうか。。。(笑)

 

心が丈夫?健康?

何のことかと思うかもしれませんが、

何をするにも心の持ち方がとても大事なことは言うまでもありませんね。

なので、あえて心のことを聞いてみました(笑)

 

心の持ち方って、本当に大事です。

同じことをするにしても、心の持ち方で、スピードも結果も全く違ってくるし、

何より、自分自身への影響が違います。

 

心の持ち方が良くない人は、何をやっても、どんな良い環境で働いているとしても

物事が良い方向には進みません。

それどころか自分自身に対して、悪い影響を及ぼしていきますね(笑)

 

こういうことは、誰もがなんとなく経験しているとか、感じている事だと思います。

しかし、それがわかっていながらも、心の持ち方を強く意識している人は

あまりいないようにも思えます(笑)

 

単純に、プラス思考、ポジティブシンキングが良いとか言う話ではありません。

そもそも多くの人は、日々様々なことを考えている中で、

7割くらいはネガティブな事、マイナスなことを考えているというデータもあると

聞いたことがあります。

 

それが本当かどうかはわかりませんが、多くの人が日々様々なことで悩んだり、

迷ったりしながら、考えていることは事実だと思います。

 

心の持ち方は、誰でも訓練で変えていくことができると思いますし、

丈夫な心、健康な心を作っていく努力をしていくことで、

目の前の出来事、悩みなどにおいての対処の仕方、考え方などは

全く違ってくるはずです。

 

自分の人生を少しでも良くしていこうと思えば、

当然、心もそれに伴い成長させていかなければならないでしょう。

 

心の持ち方を変えていく、丈夫な心、健康な心を作っていく方法、手段は

たくさんあります。

 

ひとつずつでもいいので、トライしていくべきでしょうし、

努力していくことで、その後の人生に大きな違いが生まれてくると思います。

 

自分の心と向き合ってみましょう。

そして、無駄な思考の時間を失くしていきましょう。

本当の自分とエゴを区別し、自分の価値を信じましょう。

ネガティブな感情、負の感情に振り回されるのはやめましょう。

 

「否定的なエネルギーさえも前進する力に変えよう」

 

「心の持ち方で結果は変わる。楽観、悲観、積極、消極、

  つまり心のあり方で、物事の見え方も全く違ってくる」

 

「最後はマインド、マインドが大切、大事、重要である。

  だからこそマインドを高める努力をし続けましょう」

 

ところで、、、

自分が成功すると、どの程度信じているでしょうか。

あるいは必ず幸せになるとどの程度信じているでしょうか。。。(笑)

自分自身が自分を信じていなければ、そこに辿り着くことはありません。

自分の気持ちなので、自分で決められるはずですね。

自分の能力に気づく、価値に気づく、限界を作らない、自分を大切にする、

そして、周りも大切にする、感謝する、悪い習慣をやめる、被害者意識を持たない

心配しすぎない、言い訳をしない、自分を解放してみる、完璧を目指さない、

不必要なことに時間を浪費しない、、、

他にもいろいろありますが、これらすべて、丈夫な心、健康な心を作っていくための

要因でもあると思います。

ほとんどの人は実行しません(笑)だからこそ、トライしましょう。

実践していき、習慣を変えていきましょう。

 

さて、昨日はまさかの雪となりました。

前日から予報が出ていたので、大きな乱れはなかったようですが、

気象に関して言えば、今後も、まさかとか〇十年ぶりとか、観測史上初とかが

増えてくると思っています。

何の根拠もないですし、あくまで私見ですが、天災や自然災害など、

さらに増えてくると思っていますし、

それだけ地球全体が大きな変化の流れの中にあると思っています。

なので、自分でコントロールできることに集中すべきだと思っていますし、

準備できることは準備する、想像する力がとても重要だとも思っています。

それにしてもここ最近の気温の変化は激しいですね。

体調管理、体調への意識、更に高めていきましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

過去の記事一覧

PAGE TOP