自分が成長していくか後退していくか、、、すべて自分自身の解釈の仕方次第で決まっていく!

解釈の仕方。

あなたには日々様々なことが起こります。

そして人は、その瞬間、瞬間で判断し、行動していますね。

この判断というもの、瞬間的に過去の経験値や今現在の常識、知識などが
頭の中で、ものすごいスピードで駆け巡り導き出されています。

そのうえでの行動、これは動作すべてです。
その瞬間の顔の表情や手足、体の動き、発言などなども含みます。

人は出来事に対して、必ず何かしらの反応をしているわけです。
それを繰り返しているという事ですね。

そして、そのスタートが、ある意味解釈なのです。

出来事に対しての、あなたの解釈が、
結局、そのまま行動に繋がっていきます。

その行動ひとつひとつも結果とも言えますが、
その積み重ねが所謂結果になるわけです。

ということは、あなた自身にとって良い結果を求めるのであれば、
あなたはどういう解釈をするのが良いのでしょうか。

たとえば、会社であれば、あなたに求められていることが必ずあります。
あなたの役割や責任、義務があるはずですね。

それをクリアしていくためには、目の前の状況や出来事などに対して、
どう解釈すればいいのかということです。

最初の解釈の仕方を間違えて、それを修正しないまま進んでしまうと、
残念な結果しか待っていません。

実際に、こういうケースは本当に多いのです。

あきらかにこう解釈するべき、
と誰もが同じように捉えられることばかりであればいいですが、
日々の仕事においては、そういうことばかりではありませんね。

特に人との会話、やりとりにおいては、どちらにも取れる時も多いのです。
そういう時に、あなたがどう解釈しているかということが
もの凄く大事なのです。

何をやってもうまくいく人、人間関係も良好で、
仕事をしていても周りから認められている人、
そういう人は、解釈の仕方が上手です。

仮に自分に不都合な出来事などが起こった時も、
それをマイナスに解釈しません。
自分自身に力を与える解釈をするのです。

一瞬はマイナスに解釈するときもあるでしょうが、
すぐに自分にプラスになるような解釈に変えていくのです。

どう解釈すれば、自分に力が出るか、
どう解釈すれば、自分が楽しめるか、
どう解釈すれば、なりたい自分に近づけるかと考えていくのです。

誰もが毎日本当にたくさんの解釈を繰り返して生きています。
厳しいとき、不都合な時、嫌だなあと感じた時こそ、
ぜひ、自分に力を与える解釈をするようにしましょう。

(今日の一言)
昨日は、かなりの時間、セミナーを視聴していました。
知らない事が多いのはもちろんですが、
世の中、誰も証明できないことも多いのだと
あらためて感じました(笑)

誰を信じ、何を信じて、どう実践、行動していくか、
すべて自分が決めていますね(笑)


・解釈の仕方はすべて自分が決めている。
 成長できない人、進化しない人、
 すべて自分自身の解釈からスタートしているのです。

・どこに行っても人間関係でもめる人、
 周りから応援してもらえない人、
 協力してもらえない人、
 嫌われることが多い人、
 信用されない人、
 すべてあなた自身の問題なのです。

・プラスに解釈するかマイナスに解釈するか、
 僻むか妬むか、不平不満にするかチャンスにするか、
 楽しもうとするか嫌なことばかり考えるか、
 乗り越えるか逃げるか、すべて自分で決めている。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP