仕事において、優柔不断や先延ばし、この悪習、意識して減らしていきましょう!

優柔不断と先延ばし。

あなたは優柔不断なほうですか。
何かと先延ばししてしまうほうでしょうか。。。(笑)

もちろん、好きなことや得することに対しては、
誰もが積極的だと思いますので、
これが問われるのは、ちょっと苦手なことであったり、
今この瞬間に決めなくても大丈夫なことの場合ですね。

ところが、そういう時こそ、差が出るのです。

優柔不断でない人、先延ばししない人は、どういう人でしょうか。
どういう特性がある人だと思いますか。

わかりやすい言葉で言えば、決断力、行動力のある人と言えるでしょう。

仕事をするうえでは、どちらも兼ね備えているほうがいいですし、
これだけ変化の速い時代においては、今まで以上に必要な能力かもしれません。

決断できない人、決断が遅い人、すぐに行動できない人、、、
あなたの周りにそういう人ばかり、
上司、同僚、部下、皆そういう人ばかりだとしたら、
仕事が成立すると思いますか(笑)

残念ながら、それでは成立しないでしょうし、
そういう人しかいない会社であれば、
すぐになくなるでしょうね(笑)

では、なぜそれがわかっていながら、
決断できないのでしょう、行動できないのでしょう。

それは、実は、昨日書いた勇気の差なんです。
ほんのちょっとした勇気の差でもあるのです。

さらにいえば、想像力の欠如でもあります。
つまり、優柔不断で決断できないこと、
先送りして行動できない事でのリスク、損失を
本当の意味で理解できていないからですね。

プライベートや趣味のことであれば、まだいいですが、
仕事に関して言えば、優柔不断、先送りの癖は、
今後、致命的になってくるでしょう。

もう少し突っ込んで言えば、
決断力、行動力の欠如がもたらすのは、
あなたの人生における犠牲だということを
認識しておいたほうがいいと思います(笑)

優柔不断や先送り、先延ばしの癖は、
それほど悪習であるということです。

但し、これも日々の訓練でいくらでも変えられます。
生まれ持った才能ではなく、後天的に身に付けていける能力です。

少なくとも、仕事においては、
報酬をもらっているのであれば、プロであるならば、
すぐに決断できる人、すぐに行動できる人になりましょう。

(今日の一言)
今日は、金運に特に縁起のいい六十日に一度の
「己巳(つちのとみ)の日」です。
また、二十四節気の「小満」ですね。


・決断力と行動力の差は、そのまま結果の差となります。
 仕事では、結果が求められているので、
 そのレベルを上げていくことが必須です。

・俯瞰して考えてみると、
 決断した人に、決断できない人が付き合っているのです。
 世の中、そういう仕組みになっています。

・決断力と行動力で結果は大きく変わる。
 ほんのちょっと勇気をもって決断する、行動する。
 あとは天に任せるだけ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP