嫌な部分ほど、気になるものです。だからこそ、意識して、周りにいる人の良いところを見る、そういう事を習慣化していきましょう!

周りにいる人の良いところをもっと意識してみる。

人は、嫌な部分ほど目につきます。

人は、嫌な部分ほど気になります。

きっと多くの人がそうではないかと思います。

逆に言えば、あなたの嫌な部分、
悪いところばかり見られているとも言えるわけです(笑)

あなたは、それをどう思いますか。

自分を見てもらう時は、良いところばかり見てくれ、
良いところだけ評価してくれと思うでしょうか。

それはあまりにも都合良すぎですよね(笑)

しかし、ほとんどの人は、そんなことを無意識に思っているのです。
だから、自分の事はおいておき、他人に対して文句を言ったり、悪く言ったり、
批判したり、、、とそんな感情が浮かんでくるのです(笑)

これはある意味、仕方がないのかもしれません。
だからこそ、あなたは、意識して、
周りにいる人の良いところを見るようにするのです。

そういう姿勢、行動が、必ず相手にも、周りにいる人にも伝わります。
その場の雰囲気は、もっともっと良くなってくるでしょう。

お互いさまの気持ち、感謝の気持ちを忘れていなければ、
嫌な部分が気になったとしても、それ以上に良いところを見る事が
できてくると思います。

もちろん、仕事において、指摘する部分は指摘しなければいけませんが、
それとこれとは全く別の話です(笑)

周りにいる人の嫌な部分ばかり気にしていたら、
そういう事ばかりに意識がいっていたら、、、
あなた自身、楽しいと思えないでしょう。

楽しいと思える時間を増やす、
そう思う時間を自分自身で増やしていくためにも、
周りにいる人の良い部分をもっと意識して見ていくようにしましょう。

長く一緒にいる人ほど、長い時間一緒にいる人ほど、
良いところを見るようにする事がもの凄く大事なんです。
ここはとても大事なポイントです。

ちなみに、相手にイライラする感情を冷静に分析していくと、
実は、自分自身が完ぺきではないことから来る感情であったりするのです。

周りにいる人の良いところ探しの名人になりましょう。

さて、緊急事態宣言が解除されて、初めての週末となります。
すでに多くの人が出歩いているし、場所によっては、
かなりの人出となっていますね。

ワクチンがない状況であることは変わりありません。
油断せずに、過ごしましょう。

ちなみに、この2ヶ月弱で、大きく生活が変わった人がたくさんいますね。
感染した人はもちろん、感染していないとしても、
失業した人は、〇万人単位です。

そして、確実にこの数字はこれから増えていきます。
本来であれば、これから夏に向かって、オリンピックで浮かれて
楽しんでいたであろう多くの人たちが、、、全く逆の状況になっていくのです。
そういう人たちは、どういう行動をとるでしょうか。

様々なことを想像して、自分の行動を決めていく、判断していくことです。
まだまだこれからいろいろな事が起こります。

最終的には、すべて自己責任であるということを
再認識しておくことでしょうね。

さて、今日は、「神吉日」「大明日」「鬼宿日」
かなり強力な吉日のようです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP