仕事においては、偶然ばかり期待するのはNGです。偶然に期待するような行動から卒業しましょう!

偶然に期待するな。

偶然を期待する人、わかりやすい例で言えば、宝くじがありますね(笑)

良い日を選んで、良い場所を選んで、長い列に並んで、買う人たち、、、
本当に多いです(笑)

もちろん、それがダメだと言っているのではありません。
その人の価値観だし、買わなければ当たらないのは事実だし、、、

ただわかりやすい例として書いただけです。
何が言いたいのかと言うと、人は偶然を期待して過ごしていても、
その偶然はほとんど訪れないということです。

ちなみに、もう一歩踏み込んで言うと、
その偶然も私は必然だとも思っています(笑)

たとえば、努力すれば、必ず成功するかと言えば、そうではありませんね。
但し、努力すらしなければ、そこにたどり着く事はありません(笑)

まあ、成功するような人は、
努力しているというような意識がない人が多いようです(笑)

○○になりたいとか、○○を達成したいとか、いわゆるゴールを決めたなら、
偶然を期待するべきではないでしょう。

自分の趣味の世界であれば、まあいいですが、
それが仕事であれば、偶然を期待するのは完全にNGです。

結果を出す、成果を上げる、それが必然となるような行動をとらなければ、
NGだということです。

なんとなくのゴール設定、日々の行動予定では、
偶然を期待しているのと同じ事です。
あなたは、そういうことをどのくらい、意識できているでしょうか。

ほとんどの場合は、気持ちでは偶然を期待していないと思っていながら、
行動は偶然を期待しているレベルだと思います(笑)
それが現実ではないでしょうか。

社内の人には、過去何度も伝えてきているので、
覚えている人も多いと思いますが、信念の法則というものがあります。
これが腹落ちしている人は、行動も変わってきていると思います。

偶然なんてものを期待して、行動している事はないでしょう(笑)

運は、どういう人に訪れるのでしょうか。

様々な価値基準の中で、日々仕事と向き合っていると思いますが、
あらためて何を求められているかを良く考え、
それに応えるための行動が出来ているか、、、

偶然に期待している行動、考え方になっていないか、、、
ぜひ自問自答してみてください。

さて、昨日もある情報を見ていて、衝撃を受けました。
まだまだ自分の想像力が足りないと思いました。

もっとしっかりと事実を把握し、
様々な事が想像できるようになっていかないと、、、(笑)

今日は、祈ることに支援が集まる日のようなので、
近くの神社に行って、祈るのもいいと思います。

まあ神社に行かないとしても、どこでも祈ることはできるので、
毎日、神棚などに、手を合わせていないような人でも、
ぜひ祈ってみると良いと思います(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP