性格を言い訳にしない!

自分の性格は○○だから

誰もが自分なりに自分の性格は把握している事でしょう。

何度か書いているかもしれませんが、性格は変えられます(笑)
根本的には変えられないでしょうが、表面上は変えられます。

性格が○○だからという言い訳をしている人は多いですね。

厳しいと感じるかもしれませんが、
仕事上においては、自分の性格が○○だからしょうがない
と思うのは、ただの我がままです。

最高のサービス、より良い仕事をしていこうと思えば、
簡単に、自分の性格は○○だからとは言いません(笑)

自分が変わる努力をしないための言い訳でしかありませんね(笑)

繰り返しますが、表面上の性格は、いくらでも変えられます。
あなたの努力しだいで、驚くほど変えられるのです。

何を目指すか、どこを目指すかにもよりますが、
自分の性格を理由に諦めたり、逃げたりするようなことを繰り返しても
進歩はないと思います(笑)

自分の性格にあぐらをかくのはやめましょう(笑)

もし自分の性格は○○だからと言うのであれば、
それは周りにも良い影響を与えられるように使いましょう。

小さな努力でも続ければ、必ず成果が出てきます。
これは表面上の性格(周りから見える性格)でも同様です。

継続することで習慣となります。
性格だって、鍛えていきましょう(笑)

世の中、変えられることと変えられないことがあります。
自分の努力で変えていけることは、変えていったほうがいいと思います。

何かを言い訳にして、諦める、逃げる、辞める、止める、
そういう事を繰り返していたら、必ず後悔する時がくるでしょう。

その人の本質的な特性は変えられないでしょうが、
後天的に変えられるものはいくらでもあるのです。

性格だって、運命だって、変えられます(笑)
変えられると信じて、自分をもっと信じて、日々過ごしてきましょう。

新国立競技場のオープニングセレモニーが行われました。
取り壊して更地になってから完成まで、あっという間に感じますね(笑)
これからここで、様々なドラマが生まれることでしょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP