様々な能力、使う事で、後天的に伸ばしていけるし、良くなっていくものです。どんどん使っていきましょう!

使えば使うほど良くなる。

何が良くなるか、、、それはあなたの能力です(笑)

訓練すればするほど、あなたの能力は良くなっていきます。
誰もがなんとなくは、そういうことはわかっているのだと思います。

しかし、ほとんどの人は、少ししか使わずに一生を終えていきます(笑)
それは、今のままでもなんとかなるからであり、訓練とか努力とか
正直面倒くさい事は、できればやりたくないからでしょう(笑)

常に言っていますが、それであとで後悔しないのであればそれでOKです。
現状も、とても幸せであり、無理にこれ以上は望まないのであれば
それでもいいと思います。

けれども、今よりももっと多くのことを得ようと思ったり、
何かしら目指しているところがあるのであれば、
やはり訓練、努力は必要ですね。

幸せとかお金とかではなくても、
単純にもっと上のステージを見てみたいと思うのであっても、
やはり訓練、努力は必要だと思います。

あなたの能力、頭脳と言い換えてもいいでしょう。
これは使えば使うほど、良くなります。
鍛えれば鍛えるほど、良くなるのです。

ただ残念ながら、今日明日で一気に変わるものではありません(笑)
継続的に訓練、努力して、初めて進歩、進化、成長していくものです。
それも最初は本当に少しずつの場合もあります。

だからこそ、多くの人は途中で諦めるのでしょう。やめてしまうのでしょう。

よほど特別な事でなければ、鍛えれば、訓練すれば、努力すれば、
必ず良くなります。

あなたの能力は、使えば使うほど、どんどん良くなります。
いくらでも後天的に良くなっていくのです。

あなたの能力が上がれば上がるほど、自分自身へという事だけでなく、
周りの人へ貢献できる範囲も多くなるのです。

今よりも、もっと周りの人に貢献しようと思うと、
仕事では、普通はお客様などを思うのでしょう。

もちろんそれも大事ですが、
まずは最も身近な人をターゲットにしてみましょう。
それは、部下であり、同僚であり、上司です(笑)

一緒に働いている人に貢献できなくて、外ばかり意識していたら、
多分上手くいかない事が増えてくると思います(笑)

とにかく、もっともっと使うことです。
あなたの頭を使う事です(笑)

自分の為でもありますが、あなたに関わる周りの人の為でもあります。
自分を鍛える事、忘れないように日々過ごしましょう。

さて、昨日は海の日、そして今日はスポーツの日であり、
本当は、今日オリンピック開会式の日でしたね。

年始には、ほとんどの人が、オリンピックで盛り上がる夏を
予想していたことでしょう。

その後、まさかまさかの連続で、誰もが、
過去経験したことがない月日を過ごしてきています。

これからもいつ何が起こるかわかりません。
日々いまこの瞬間を大切に過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP