人生を良くしていきたいのなら、良い習慣、正しい習慣を身に付けていく、増やしていくことです!

良い習慣、正しい習慣を身につける。

良い習慣とは何でしょうか。
また、正しい習慣とは何でしょうか。。。

これも極端な事を言えば、人それぞれだし、答えはいろいろでしょう(笑)

それでも仕事をするうえで、
一般的に良い習慣とあまり宜しくない習慣はありますね(笑)

たとえば、あなたは今年いくつ良い習慣を増やしたでしょうか。
また、いくつ悪い習慣を減らしたでしょうか(笑)

ある意味、このプラスとマイナスの合計が、
あなたの成長分であると言えますね。

時間の使い方、物事への考え方、すべて習慣です。
つまり、習慣を変えない限り、あなたはほとんど変わりません(笑)

多くの人は、会社に属して、周りの仲間と一緒に仕事をしていることでしょう。
あなたはひとりで仕事をしているわけではありませんね。

そこには、会社の理念、規則、規範、ルールなど、
また、チームや個人の目標なども存在しているはずです。
そして、それを少しでも達成、体現しようと日々取り組んでいるはずです。

良い習慣、正しい習慣とは、それを実現するための習慣の事です。

会社が求める成果、チームが求める成果を出そうと思えば、
良い習慣、正しい習慣を少しでも多く増やす事です。

逆に言えば、悪い習慣をひとつでも多く減らしていくことですね(笑)

ところが悪い習慣ほど、すぐ身に付きます(笑)
そして中々その習慣はなくならないのです。だからやっかいなのですね(笑)

何事も積み重ねです。

世の中、良いと言われる習慣はいくらでもあります(笑)
学んでいる人ほど、いくらでも浮かぶでしょう。

たぶん、あなたの頭の中には、たくさんの良い習慣、正しい習慣が
知識としては既に入っている事でしょう。

あとは、それを活かすかどうかだけですね。

あえて、絶対とは言いませんが(笑)
良い習慣、正しい習慣、たくさん身につけた方が、仕事に限らず、
結局、人生も楽しく、充実して、幸せに生きられると思います。

習慣の大切さ、大事さについては、これまでにも何度も伝えてきていますね。
視点にもよりますが、今のあなたは、
今までのあなたの習慣でできているのです(笑)

習慣は、いくらでも後天的に変えられます(笑)
良い習慣、正しい習慣を身につけていくことも、
ある意味日々の練習、訓練の繰り返しであり、
自分を鍛えていく事だと思います。

さて、今日の暦は、
神さまへのお参り効果が倍増する「神吉日」
無償の愛を確認できる「母倉日」
明るい光が未来を照らす「大明日」
新しいご縁が生まれる「天徳合」だそうです。
今日という1日も大切に過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP