人は人と関わりながら生きているし、お互い様なのです。交際力というもの少しでも上げていきましょう!

交際力をあげろ。

交際力と言われて、どんな力を思い浮かべるでしょうか。

ちなみにあなたは交際力ありますか、あるほうですか、、、(笑)

交際力にもいろいろありますが、何と言ってもまずは会話力ですね。
いくら見た目が美しい人、綺麗な人、カワイイ人、カッコいい人であっても
会話力が低いと、仕事をするうえでは厳しいですね(笑)

これを読んでいる人は、普通に日本語を話せる人ばかりです。
ところが、会話力のある人はどのくらいいるでしょうか。

当たり前に話せる言葉だからこそ、逆に意識もせずに普通に会話しています。
会話の才能を磨く事なんて、あまり考えないのかもしれません(笑)

ということは、話し方など、会話の才能を磨こうと努力していけば、
それだけで周りの人とは、もの凄く差が出るのです。

会話の才能を磨けば磨くほど、身近な人はもちろん、
初めて出会う人からも歓待されます。
それはなぜでしょうか。
相手が楽しい気持ちになるからです。

仕事に関しての会話だとしても、あなたと話すと、モヤモヤがなくなるとか、
すっきりするとか、やる気になるとか、、、
それはすべてあなたの会話力によるのです。

コミュニケーション力をあげるとは、
必然的に会話力をあげる事も含まれていますね(笑)
あなたが思っている以上に会話力は、様々な要因になっているのです。

あなたは会話で使う言葉をどう選んでいますか。
仕事限定で考えてみても構いません。

どういう言葉を使って相手と会話すれば、
相手はあなたの伝えたい事が理解できるでしょうか。
どんな言い方をすれば、相手があなたの話に引き込まれるでしょうか。

何も、無理に難しい言葉を選ぶことはありません。
その会話の中で、あなたの目的を達成するための言葉を選ぶ事が重要なのです。

これもまさに日々の訓練、努力です。
最初に書きましたが、当たり前に普通に話せてしまうからこそ、
意識しなければ、会話の才能が磨かれる事はありません。

会話の才能を磨き、交際力を上げましょう。

何事においても自分勝手、自己都合、もしくは自分の損得ばかりの姿勢が
見え隠れする人は、交際力が低いといえるでしょう。

交際力が低いと、気づけば人が離れていきます。
また、人からの信用も減っていきますね(笑)

今日は、「一粒万倍日」です。
価値観は人それぞれですが、他人への批判や攻撃などするのではなく、
自分なりの価値観を大切にしながら自分自身と向き合いましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP