遊び心を忘れない、、、どんな時でも、遊び心を持ちましょう!

遊び心。

あなたは、遊び心、持っていますか。

なんとなくですが、遊び心を多く持っている人のほうが、
実際に楽しい事も多く起こっているように思えます。

もちろん、その人にとって楽しいと感じているかどうかはわかりませんが、
楽しそうにしている人を見ていると、そう感じますね。

もちろん、仕事に限りませんが、真面目にということはとても大切です。

目の前の仕事、与えられている仕事、任されている仕事、
一生懸命、真面目に取り組むことは、最低限の約束事かもしれません。

それすら全うできていないとしたら、まずはそこから取り組みましょう。
しっかりと責任を果たしていきましょう(笑)

ただ、真面目に取り組んでいながらも、そこに遊び心のある人のほうが、
上手くいっている事が多いのも事実かなと思います。

遊び心があり、楽しんでやっているということですね。

楽しもうと思えば、やはり創意工夫をします。
これは、仕事であっても同じです。

そもそも楽しもうと思っている、そういうことを考えているからこそ、
そういうアンテナが貼られているわけです。

ということは、そういう情報、キャッチしやすいですよね。
その結果、実際に、創意工夫出来ることも増えてきます。

なので、さらに楽しくなる、そして、
もっと遊び心が芽生えてくるという感じかもしれません。

真面目過ぎる人ほど、仕事においては、遊び心を忘れてしまいます。

なので、逆にではないですが、
真面目過ぎる人ほど、時々、苦しくなったり、
息詰まったりしてしまうようです。

長い時間、仕事をしているわけなので、やはり、楽しむという事、
遊び心を忘れないほうが、どう考えてもいいですよね(笑)

楽しむと言うのは、何も楽をするとか、サボるとか、
そういうことではありません。

大変だけど、楽しんでいる、遊び心を持ってやっている、、、
こういう人が、結局、上手くいっているし、ステージも上がっていくようです。

同じ仕事をしていても、遊び心を持っている人、楽しんでいる人のほうが、
魅力、人望、信頼などなど、周りの人からの評価も高くなっていますね。

あらためて、遊び心、思い出してみて下さい。
何よりも自分自身のためでもあるのです。

どちらにしても、長い時間、仕事と向き合うわけです。
創意工夫、楽しんで、仕事をしていきましょう。

(今日の一言)
遊び心、、、これは、私はほとんどありません。
こう見えて、結構、根は真面目なのです(笑)

信じられないという声が聞こえてきますね(笑)

そのうえ、不器用なので、楽しみながらなんて、、、
中々出来ません。

だから、ある時期から、、、
詳しくは書きませんが、今に至っているわけだし、
今もそれを抱えながら過ごしているのでしょうね。

但し、今は、この遊び心であったり、楽しむことであったり、、、
どんな状況であれ、こういう事を以前よりも意識するようにしています。
なので、やはり昔とは、かなり変わってきたと思っています。

まあ何事も、いきなりは無理なので、まずは、素直に意識し、
少しずつでも実践していくことですね。

どんな時でも、遊び心を持つこと、楽しむこと、
こういうこと忘れずに意識していたいものです。

先日も、また新たに思い知らされることがありました。
わかってはいるけど、当たり前は当たり前ではないという事、、、
再認識させられるし、
当たり前の日常に、ただただ感謝したくなりますね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP