成長していくうえでは、アウトプットの習慣は必須です。その質と量ですべて決まっていくということを認識しましょう!

成長曲線はアウトプットの質と量できまる。

成長するためには、アウトプットが重要ですね(笑)
そして、アウトプットするためには、インプットは必須です(笑)

ではあらためて、あなたはどんなアウトプットをしていますか。

一番多くアウトプットしているものは、多分、誰もが、、、
「言葉」でしょう。

当たり前ですが、あなたが発する言葉自体が、アウトプットでもありますね。

なので、発する言葉がもの凄く大事なのです。

ちなみにですが、他人の悪口や愚痴などが多い人、もしかしたら、
それで一瞬ストレス発散になっていると思っているかもしれませんが、
全く逆だと言う事を認識しておいた方がいいですね。

そういう発言は、自分自身にもの凄くストレスを溜める行為であると言う事が
既に証明されています。
まさに自分自身の中での負のサイクルなのです(笑)

だからこそ、意識して、他人の悪口や愚痴などは減らしていく事が、
自分自身の為でもあります。

自分自身の健康を考えている人ほど、他人の悪口や愚痴、
さらに言えば、妬み、嫉み、不平不満などは、
意識して言わないように心がけているのです。

発する言葉以外にも、たくさんのアウトプットがありますね。
あなたが日々行っている行動は、すべてアウトプットでもあります。

成長曲線を自分の描いた形にしていきたいのであれば、
日頃、どんな行動をとるかが、もの凄く大きな意味を持つのです。

話す事、書く事、運動する事、すべてアウトプットです。

少し例をあげると、たとえば私からAということについての話を1回聞いて、
その話から感じた事、気づいた事などを、ノートなどに書き出しておく人。

同じく私からAということについての話を5回聞いて、
毎回、その時は良かったとか思いながらも、それで終わる人。

どちらが、成長すると思いますか。。。(笑)

一見、5回聞いた方が良いと思うかもしれませんが、全く逆なのです。
それだけ、アウトプットする事には意味があるのです。

このケースでさらに言えば、ノートに書き出した事を、繰り返し見る、
あるいは、書き出したことの中で、自分が出来ることを実践してみる。

こういうアウトプットまで出来るようになると、
成長スピードは格段に上がります。

本当の意味で成長するとは、アウトプットの質と量によるのです。
いくらインプットを増やしても、アウトプットしなければ、
現実の世界はほとんど変わりません。

以前も何かで言ったかと思いますが、インプットを増やすだけでは、
知識は一瞬増えるかもしれませんが、それはすぐに忘れていくでしょうし、
結果的には、ただの自己満足で終わります(笑)

せっかくインプットしたことは、アウトプットする事、
つまり行動し続けることで、活かされてくるのです。

まずは発する言葉からですが、
他にもたくさんのアウトプットを日々しています。
ぜひ自己成長に繋がるアウトプットを増やしましょう。

注意すべきことは、アウトプットのやり方、内容を間違えない事です(笑)
せっかくアウトプットしているのに、自分が成長できない、
あるいは、相手を傷つけるようなアウトプットになっていたら本末転倒ですね。

自分自身を傷つける、痛める、陥れる、
自分の価値を下げるようなアウトプットは、
強く意識して減らしていきましょう。

多くの人に感じること、それは、成長するためのアウトプットが
少なすぎることですね(笑)

普通に仕事をしていれば、特に新たなアウトプットを増やさなくても
困らないかもしれません。しかし、それでは、進化、進歩はしませんね(笑)

進化、進歩、成長していきたいのであれば、現状に慣れ過ぎないことです。
仕事において、変化を嫌う、素直に行動を改善していかないのは、
楽することに逃げているだけだと思います(笑)

(今日の一言)
さて、先日もある人と電話で話していて感じたのですが、
社会人になれば、年齢なんて本当に関係ないですね(笑)

今日は、「一粒万倍日」です。
あなたは何を万倍化しますか(笑)


・笑顔と愛嬌を心がける。
 笑顔は、誰でもただで、すぐにできる事だし、
 自分にも周りにも良い影響を与えるものだ

・志の低い人は言い訳が多い。逆もしかりで、言い訳が多い人は志も低い。
 そして、それに見合う成果しか出せないものだ。

・他人と自分を比べない。比べるなら昨日の自分と比べよう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP